初ライブビューイング

うう、ほったらかし過ぎて広告出てた。
BASARAの観劇に五月の全精神使ってたので、終わったらなんというか腑抜け人間になっとりました。
久保田さんに関しては、本当に悔やまれることなんだが、彼の成長の為には必要なことなんだよなとなんとなく思えるようになりました。

ま、特にコメントもないんだけど、仙台長町movixの行き帰りに撮った面白いスナップ上げときますねvv

suicapengin1_convert_20130608175112.jpgsuicapengin2_convert_20130608175225.jpgsuicapengin3_convert_20130608175707.jpg
poster_convert_20130608175922.jpg


上の伊達ペンギンはまだ明るいうちに西口のデッキで撮りました。可愛いなあvv
ちゃんと家臣ズまで作ってくれてるんだもんな。

そして地下鉄東西線の通路で見つけたポスター。うう、仙台のこういうとこ好きだ(住みたい)。








スポンサーサイト

戦国BASARA~バサラ祭2013春の陣~

行ってきましたー。まずは初日に嬉しいハプニングが有り、二日目だけでなく、この日もアリーナで観られるという神業が!!私もフォロワーさんも興奮一塩。それもBブロックの最前ですよ。神様ありがとう!!
あと企画によってはキャストが客席に降りて来たりして、どこまで萌え殺すんですかBASARA様。

そうそうおまけといえば、私は入り口で片倉が載ってるファイルを両日とも引くという、珍しく引きの強さを出しましてー、申し訳ないくらいでした。
あと初日にサイリウムも、団扇も買わなかった私に団扇を貸してくれたフォロワーさん、天使すぎる。

内容は舞台キャストの殺陣のダイジェストシーンやら、声優陣の戦国絵巻と称する生アフレコ、TMRの西川さんが城のみと称して声優陣を招き、携帯サイトで取ったアンケートを基にしたトークを繰り広げたり。オールキャストを部屋ごとに分け、国技館らしい座布団飛ばしゲームや、紙相撲、もちろんTMRの生ライブ有りーと盛りだくさんでした。
両日ともシークレットゲストが居たのですが、立花宗茂役のキャストさんも、二日目の中井さんもさりげなさすぎて笑った。しかし中井さんはホント皆さんに愛されてますよね。名前呼ばれただけで、国技館が黄色い悲鳴で埋め尽くされましたよ(苦笑)。そういえば自分も生中井さん初めてなので、ガン見してきましたvv

両日通して思ったのは声優さんってホント偉大だというか、破壊力半端なし。織田役の若本さんと言い、森川さんと言い、余りの美声でー。更に目をつぶると、キャストがそこでしゃべってる感が二倍増しでした。

面白かったのは初日に参加された中原さんの天然振りと、若本さんの家でくつろいでるようなオヤジっぷりと、森田さんの台詞の覚えなさっぷり、直しても直しても部屋名が照合しなくて、笑う笑うvv
あと藤原さんが、素で松永が出来てしまえるようなワイルドさで面白かったです。

それと良いなあと思ったのがキャスト繋がりで仲良くしてらっしゃる風景。微笑ましい。立花然り、家康然り。
広瀬家康はほんとアニメから出てきたような容貌ですからねえ。


後半で小林プロデューサーから述べられたBASARA4も嬉しい発表でしたし、夏に催される武将祭りも楽しみで仕方ありません。
ま、まずは宴の舞台。それまでゲームももちっとやりこんで下地を作っておかねば。

ちなみに下の写真は当日ゲットした物たち。左から入場時配ってたクリアファイル(両日分)、サイリウム(伊達軍仕様)、パンフレット、フライヤー、右はアリーナに閉演時特攻されたテープです。

そしてここを見てらっしゃらないと思いますが、S様、M様、I様、会場にはこれなかったですがIM様ホントお世話になりました。ありがとうございました。






グッズ1グッズ2

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

戦国BASARA~バサラ祭2013春の陣~陣前

30、31と両国国技館にて戦国BASARAの春の陣に参戦してまいりました。
これは二日目の開戦前の文京区にありました永青文庫での一コマです。

細川家の旧家で催されてるということで、初めはそんな大した量ないんだろうなとタカをくくっておりましたが、なかなか見ごたえのある品々でした。
古美術関連もさることながら、建物や家具も趣があって、またいつかのんびりと見に行ってみたいですね。
何しろ私、幹事もどきをやりつつの移動だったので、かなり道や、残りの時間が気になりましていつになくせかせかしてました。そして思い出といえば、キャリーを入れられるコインロッカーに池袋まで出会えなくて、観光中始終持ってたことでしょうか?(苦笑)。まあ、たいして重くなかったんですけどね。



あと後半三枚はこれは永青文庫を出てからタクシーを拾うまでの道沿いに有った神田川。行きのタクシーの運ちゃんが言ってた通ほんと綺麗だった!!
その日は運悪くかなり肌寒い曇り空だったのでその綺麗さが伝わらなくて残念です。
そして行き帰り滅多に見れない学習院の学校関連や、都電荒川線とかも拝めたので面白かったです。


永青文庫1永青文庫2
永青文庫3永青文庫5




神田川沿い1神田川沿い2神田川沿い3






テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク