スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たった

いつ出したアンケートだか忘れましたが、アニプレックスより販促用ポスターとミュージックギフト券1000円分が本日届きました。申し込んでみるもんだなあ・・・。さてこれで何買おう。
アンケート
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

たまたま

隣の本屋に仕事の都合で出かけたら、新刊コーナーにリアルが出ていた。
この本もうバガボンドに並ぶくらい大好きなんだよ。一度たまたま出張帰りの車内で読んだら、感情移入して涙腺から涙がこぼれそうになりまして、ひっこめるのに大変でした。今回ヒットした言葉は「泣くくらいなら好きなことやったら良いじゃん」に尽きます。そうだよな、どうせやるならいやなことやってぐずぐず言うより、好きな道選んだら良いーほんと今回も良い話でした。そして巻末にもびっくり。次刊来年の秋だそう・・・。まるまる1年後ですよ。でも今月はバガボンドも出るからうれしいぞ。

そういや、ウツのライブ道中日記も書く間もなく、また明日は浅草橋界隈に出張になりました。
実はこの前の渋谷のライブでのどを痛めてきてしまい、今咳との格闘中です。
仕事に行けないほどひどくはないので、なんとかこのラインを維持するつもりです。
うう、月の物にもなっちゃったし。移動がしんどいの。


real

テーマ : 井上雄彦
ジャンル : アニメ・コミック

よもやも話

くどいようですが、三日前の話に戻ります。マンガ展の会場の中にやはりありましたグッズ売り場。
会場限定品も有って、悩みに悩んだのですが、これって好きなアーチストのライブ後の状態に似てるよなと思いながら購買してました。
グッズって基本的にパンフレットのみ、そのほかのものは気が向いた時くらいしか買わないので、結局ポストカードセットと 一番読み物が多かった雑誌ブルータスを買って来ました。ほんとまるまる井上雄彦特集で、特にスラムダンクの特集がうれしかった。
この漫画が終盤を迎えるころはまった自分は、久々に週ジャンの発売を待ちわび、アニメを録画したり、etcしてました(苦笑)。
自然にバスケも好きになり、インターハイの動向や、NBAなんかも気にしだすようになり、スポーツブランドのTシャツや、スニーカーを集めだすというような行動にも出ました。今でもadidasは大好きだったりするし、かなり自分にいろんな影響を与えた漫画ですね。

あと誌内で興味深かったのは井上氏のアトリエのデスク上の物と、資料の本棚ー。まったくブランドが分からないものもあるけれど、普段自分も使ってるチープなものもあってほほえましかった。道具の中にキシリトールのガムのフルボトルとか、サクマドロップ(それも火垂の墓バージョンのヤツ)なんかもあって笑えた。そういう雑多なものすべてが彼自身、というかその漫画に投影されてるんだなーと。

そうそう余談ですが、下のドライフルーツやっぱりキオスクがらみで発見しました。リンゴがパイナップルと匹敵するくらい上手い!
仙台と上野駅で見つけたんだけど、地元の駅でも売ってるんだろうか・・・。
omiyage

テーマ : 井上雄彦
ジャンル : アニメ・コミック

行って来ましたー

六日が最終日だったんですが、やっとこ行って来ました。井上雄彦の最後のマンガ展。
まず自分をほめてあげたい。行ってびっくり。昼過ぎに会場着いたんですが、当日券を求めるお客さんで長蛇の列になってまして思わず呆然。でもぴあで前売りを買ってたので、自分は30分もかからず入場できました。
さてここからはまだ観てない人がいるでしょうし、下に隠します。気にしない方のみGO!


saigonomangaten

続きを読む

テーマ : バガボンド
ジャンル : アニメ・コミック

バガボンド

の新刊を読んだ。
もう24巻?(今手元にコミックスが無いので、はっきりとした巻数がわからないのだ)
スラムダンク掲載時からファンなのだが、この人はほんと絵が上手い。そして好みだ。昔からどうも自分が書く絵もお目目ぱっちりな絵じゃなかったし、読み続けてるのも少年漫画の方が多かったりするので、いつもコミックスを開くたび、感嘆とともに良いなあと思ったりする。こういう風な絵が描けたら良いなあとー。
そしてなんだかこの巻は武蔵がとてもいい感じに力が抜けていて、面白かった。小次郎と切り枝で雪だるまと戯れるシーン、なんて贅沢なシーンなんだ、もったいねー、もったいねーとつぶやきながら読んでしまったざんす。
そして井上雄彦氏ファンには生唾者物の画集が出ましたね、それも二冊!
墨と水をテーマにした物らしいそうなのですが、一冊二千七百円ー。
絶対一冊買ったら、もう一冊買いたくなるって。
あわせて五千四百円ー。社割があるとはいえ、今から二泊三日で東京にライブ見に行く人にはかなりの代物ー。
来月にしよー、とあっさり画集を書店の本棚に返したのでした。合掌。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。