

前倒しで


誕生日プレゼントを購入してしまいましたf^_^;
SoftbankSH002。最初は分割でも恐れ多い金額に購入をためらっておりましたが、桜の満開なこの時期に買い替えないでどないすんの?(実はカメラ機能が全く役にたってなかった)と再度選択。ポイントも8000ほどあったので本体価格も半額近くになりほっと一息(-.-;)

本日午後余りに暇だったので、妹二人引き連れ、滝桜へウォ-キング。片道47分、イロハ坂のような行程は流石の自分も少しくたびれました(ノ><)ノ12000歩歩いたぞ。
満開よりやや散り際で、かなり日が傾き加減な桜でしたが、まだまだ綺麗で十分満足いたしました。

寒波襲来

仙台でこの冬の最低気温を更新した日に機種変&買い物に行って来ましたアホな管理人です。
いやあ、ほんと寒かった。行きはまだ電車の遅れも余裕で待てたんですが、帰り仙台駅のフォームで三十分も放置され、危うく起立したまま冷凍されるとこでした。
しかし23日くらいまではまともだったんですよ、マイ携帯。まあ、充電んとこの蓋が取れただけでこの機種は二年持ちそうかなーなんて行ってた矢先に! 急逝です。yahooのボタンを押しても立ち上がらんし、ブックマークやお気に入りのボタンまで行けてもそれ以上進みません。ヨドバシの店員さんが徐に旧携帯のバッテリーの場所の奥からチップを取り出し、これを新しいのに入れてみますね、通常に作動すればハードが壊れてるわけではないのでー。と調べてもらったら、やっぱり単なる本体の故障のようでした。電源が入れられる状態だったので、まだデータの七割くらいは保存できたのですが、着うたフルが三分の一ほどお釈迦に。うう。またちびちびとダウンロードします。
買い換えたのはこちらなのですが、本来は814SHか、815SHが欲しかったんですね。だが、もうすでに完売らしく、あれこれ検討してこれにしました。色はアクティブラインのスカイブルー×シルバーです。
しかし本体の蓋の部分がミラーコーティングとでも言いましょうか、はっきり言って指紋くっつきまくりです。あとワンゼグ搭載機種なのに画面が固定ってのもネック。まあ、すべてに満足な機種なんて中々ないんでしょうけどね。しかし前のがローン終わってなかったので痛い出費です。

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

嵌ってます

すっかり一週間前に手に入れた玩具もどきに嵌ってます。
せいぜい三曲だなーと言ってた着うたフルも五曲ダウンロードしてしまいました(苦笑)。エンズは曲が少ないんですが、ソフバはワーナーのサイトで年末大量導入されたみたいですね。
どうせなら滅多にお目にかからないアルバムの曲を落としました。
PARADEのBallad-mixと、Perfectionのpiled-mix。
perfectionなんて8分ですよ、トラック。サウンド効果とかも出来るし、早速うちの電気売り場にて、イヤホン買いました。メーカー品買わなかったので、着信音の操作は手元で可能なんですが、音楽の操作は携帯本体じゃないと駄目なイヤホンでした。でもまあ、音楽を聴くには十分な代物です。
昼はともかく休憩時間はほぼ一人なので、良い退屈しのぎになってます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
