バガボンド

の新刊を読んだ。
もう24巻?(今手元にコミックスが無いので、はっきりとした巻数がわからないのだ)
スラムダンク掲載時からファンなのだが、この人はほんと絵が上手い。そして好みだ。昔からどうも自分が書く絵もお目目ぱっちりな絵じゃなかったし、読み続けてるのも少年漫画の方が多かったりするので、いつもコミックスを開くたび、感嘆とともに良いなあと思ったりする。こういう風な絵が描けたら良いなあとー。
そしてなんだかこの巻は武蔵がとてもいい感じに力が抜けていて、面白かった。小次郎と切り枝で雪だるまと戯れるシーン、なんて贅沢なシーンなんだ、もったいねー、もったいねーとつぶやきながら読んでしまったざんす。
そして井上雄彦氏ファンには生唾者物の画集が出ましたね、それも二冊!
墨と水をテーマにした物らしいそうなのですが、一冊二千七百円ー。
絶対一冊買ったら、もう一冊買いたくなるって。
あわせて五千四百円ー。社割があるとはいえ、今から二泊三日で東京にライブ見に行く人にはかなりの代物ー。
来月にしよー、とあっさり画集を書店の本棚に返したのでした。合掌。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

嵐の夜に

二日連続暴風雨。今もトルネードの真っ只中に居ります。

今日は夕飯の買い物がてらジャンプを立ち読みしてこようと思ったのに、まるっきり予定はずれ。出かけるどこじゃない。
あー、やっぱり某上忍お亡くなりになられたんですね(泣)。結構大人キャラでは好きなキャラだったのにな。

しかしこんなに長時間降られると、会社の壁が心配・・・。雨漏りするんですよー(><)。
そんでもって、来週の天候も心配。
風雨に弱い在来線なのー。また仙台経由で行かなきゃならんような事態にならねば良いのだけれど。

このまえの親子喧嘩で鼻水たらしながら泣いてたら、翌日悲惨なことになりました(爆)。
二重が無くなって、蚊に刺されたようなまぶたになってました。
常日頃二重の顔が一重になってると、かなり笑えます。別人なんだもん。
午前中一杯直らなくて、同僚に「今日の目変だね」と突っ込まれました。失恋とかならともかくなー、親と喧嘩して、泣いたせいだとは言えず、沈黙を守りました。ビール飲みすぎて腫れた日もあったけど(苦笑)

血の確執

人間は生活していく上で、いつもおだやかな日々を送れるとは限らない。
まさに今日がその日でした。
ここから先はかなり公平な書き方が出来ないので、気分を害されたらごめんなさい。どうしても気持ちが治まらなかったのでー。

会社から帰ったら、なにやらそれまでに母と父の間に何かあったのか、いきなり夕食中どんぱちが始まった。
しばらくはいつものことかと黙認しながら夕飯を食べていたのだが、父の思いやりのかけらもない台詞に、それが仮にも三大成人病を背負った人間に言う台詞かと情けなくなった。
あげくに、母の口の悪さは母の友人のMさんとつきあってるせいだとのたまったから、それは関係ないだろと私は仲裁に入った。
大体母のことを口が悪いと言う父親の言葉使いだって、私から見たら褒められた物ではない。
大体批判される原因は十中、八九父の方にも責任があって、そう言われるのが嫌ならそれなりの努力をすれば良いのに、年だから仕方ないとか、昔からそうだから仕方ないと開き直るのだ。
そのくせ母を責めるなら、その言動に耐えられないのなら、いっそ一緒に居てもらわなくて構わない。
間に入って生活してる子供の立場にもなってもらいたいものだ。
一人で暮らしてみれば良いのだ。
母が居なければ何も出来ないくせにー。
少しの労働をして、いかにも自分は働いてるという風体を示すなら、もう自分たちから縁を切って、一人暮らししてみれば良いのだ。

今日ほど自分がこの男の遺伝子を多少受け継いでるのかと思ったら、本当に情けなくなった。
昼間、私が抱いた「覚えようとしない、努力をしようとしない人間が一番嫌いだ」という思いはきっとおそらく百パーセント母譲りだと思った。
そして、血の繋がりこそ断ち切りたいものかもしれないなと、増えていく血縁関係の事故を回顧しながら、切実にそう思えた。

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

忙しい~

本日朝の十時から夜の七時まで品出し。
それでも終わらなかった。流石に十五個近く荷物が入ると、一人でやるのは限界ー。つけてもつけても終わりません。
休憩もおやつ食べて、メールチェックしたら、もう放心状態でした。
今足攣りそうになっちゃったよ。
うー、癒されたい。
やっぱ来週美容院行こうっと。
前髪も伸びてきたし、ヘアカラーしてから多分四ヶ月位経ってるので、時々白髪発見してはぎょっとします。
エステなんて徒歩でいけるとこにないし、お金もないので、唯一美容院が癒しの場(苦笑)。

エンズのアコーズティックライブのチケット届く。
初日は「なんだこれ」な番号だったけど、二日目、来たよ、来たよ、一桁!
いまいち会場の座席の配置がわからないんだけれど、素直に考えると最前列?
いやあ、二日連日で取った甲斐ありましたよ。
休みも無事取れたし、ホテルも早めに取っておかないとな。

テスト発進

こんばんは。こちらでは初めましてです。
今までは某Y様のブログサービスを利用していたのですが、どうにもこうにもログイン時の重さに耐えかねまして、この度変更の運びとなりました。
今までにも変える変えるとは言ってたんですがねー。
急な変更なので、しばらく旧ブログも現状のままおいときます。
ただし、今までの日記のログ分は新しいブログに移行するかというと、はっきり言って未定です(たいした事も書いてないしなー)。
取り合えずこちらのほうでは、今までよりまめに日記を更新していけたらなと思ってます。
ではでは新ブログの方もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク