

近況

最近食事中しかテレビをみないんだけど、水曜日にはひいきにしてる番組があるので居間でしばし寛ぐ。相棒。コレキャステイングも良いけど、脚本も良いんだよな。今日の話も泣けたー。亀山君が病気で伏せてる元刑事に、嘘の証言をし出す頃から泣けてきて、「そうだよな、こういう嘘なら良いよな」って思って、そしてやっと父親の前に顔出した娘の一言にも涙腺が緩くなった。「良かったね、お父さん」と。なんでもない一言。彼女もちゃんと犯人がもうなくなってることを知ってるのに、彼らの嘘に便乗して父親の努力が報われたことを喜んで泣いていた。意地張って会いに行かなかった自分のふがいなさとか、色んな想いがはじけた涙だったと思う。

ライブまであと一週間。
髪がもうどうにもらちあかなくて、パーマかけにいったら、同日に妹も来店したらしい。髪を切りたくなる周期が似てるのか、この前もバッティングして、美容院さんに笑われた。でも一番潔いのはあたしだろう。どうすんの、これから寒くなんのに、こんなに切っちゃってってな感じの短さになってしまった。ショートにしたせいもあるけど、冬はハイネック、タートルの服を無性に着たくなる。いつもはモノクロ系ばっかり着てるけれど、きれいな寒色系のセーター一枚欲しいなあ・・・。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

色バトン

友人のAZさんより色バトン頂戴いたしました。
ラストあたりかなり難しいなと思ったのですが、せっかく回していただいたのでさくさくと答えていきたいと思います。

★好きな色は?
今はカーキが一番すきかも。あと黒・白・赤・紫

★嫌いな色は?
パステルカラー。嫌いというより似合わない。

★携帯の色は何色?
シルバー

★あなたの心の色は何色?
透明。水のように空気のようにありたいです。

★回してくれた人の心の色は?
限りなく透明に近いブルー(どっかで聞いたようなフレーズだな/苦笑)

★次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください!
【赤】わらびさん

【水色】和泉さん

【黒】

【白】

【ピンク】みくさん

【オレンジ】ますみちゃん

【黄色】


*ごめんなさい。最後の設問イメージに合いそうな人がPCやってる人では思いつきません。
名前を挙げさせていただいた皆様、お忙しいとは思いますが、良かったらバトン受け取ってくださいませm(_ _)m。
最後になりましたが、バトン回していただきましたAZさん、どうもありがとうございました。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

とりあえず

生きてます。

30・31と渋谷で見てきたライブで貰ったパワーももう半減してるけど。
でもたまに反芻してはほんわかしてます。
勘違いも甚だしいけど、絶対中さんと遠藤さんは客チェックしてるね。
番号的に中さんが遠藤さんにかぶって全く見えないかもーと友人が心配してくれたけど、ちょうど遠藤さんの右肩後方に中さんがいたので、かなり表情が見えました。遠藤さんにはガン飛ばすつもりが、逆に飛ばされまくってたな(苦笑)。流石眼力男。
そしてそしてメンバー最年長西山先輩。
遠藤にとって先輩なら、あたしも先輩なのだな。
多分数歳くらいしか離れていないんではないかと思うけど、見た目十二分に若いです。
つうか、普通にしててもカッコ良いんだってばこの人。
とにかくビジュアル面もそうだけど、一列目で受けるパワーってのはほんと凄くて、こりゃ絶対おとなしく座ってらんないなと思う通り、後半はなんかメンバーとの競い合いみたいなシチュエイションでした。

二日目にまた初日の打ち上げで使った西欧料理店に友人と二人で入ったら、その日はハロウィンパーティで、アコースティックライブやってて、その面子がギターとパーカッションだったのが大受け。やっぱ打楽器の音って落ち着くよね。
二人でかけつけ一杯のつもりで入店したのですが、さっき観て来たばかりのエンズのライブの心地よさと、このバーの心地よさに、久々に地元に帰りたくない病にかかりました。いや、お仕事しなきゃ好きなライブにもこれないんだけどね。時々何にも縛られずに生きて行けたらなーとか思っちゃうわけですよ。

本日十二月の公休希望を相談してみた。六日は大丈夫そうだが、16と30は難色です。やっぱり二週間おきってのがネックなのかな。でも、16は半休なんだけどなー。爆竹のライブ、下手したらチケット売りに出さないといけなくなりそう。来年から元旦も仕事で、店長いわく、「こうなったら29・30に休み消化しないといけなくなりそうだな」という発言は空耳だったんでしょうか?(_ _) 
なんだかマジに転職を考えそうな今日この頃です。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
