閑話休題

本日会社の決算&新年会でした。
久々に目標達成賞なんていう代物も頂いてほくほくしてた勢いで、テーブル対抗クイズ合戦もどきに勝手に解答者に自己申告して、なんとか無事商品ゲットしてきました。
しかし問題が笑えた。
漢字の読みを問う問題でして、注連縄という文字がスクリーンにでかでかと映し出されまして、「これはなんて読むでしょう」って問われた瞬間即座に、某漫画の火影(四代目)の顔が浮かんでしまいました。うーむ、何で読めたか突っ込まれたくない一瞬でした(爆)。ちなみに答えは「しめなわ」、商品は箱ティッシュ11個でした。勿論同席者と分け合いました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

時折

故郷は遠きにありて思うものの気持ちにあこがれる某です。

いやあ、なんも落ちこんでるわけでもないんでけどね。
何やっても上手くいかない時期に嵌っちゃったみたいなー、そんな感じです。
二月また会社の例のノルマ的な催事が有りましてー・・・。
スーツのがまだましだっての。宝飾フェアだってさ。
十万以上の商品が日常必需品かと。まだパソコンとかプラズマテレビ買わされるほうがましだって。
同僚は『そんな難儀なこと押し付けられる会社なんて辞めてしまえ』とまでも旦那さんに言われたそうなー。年齢というネックがなければとっくに辞めてるとまで言ったが。
何しろ上の頭の固い方々が辞めない限りはこの社質は変わらんでしょう。つうか、その前に若い人らが辞めそうだよ。
あながち某洋菓子会社の顛末を笑えないうちの組織図。

財政的に厳しい二月なんだけど、やっぱ四日休み取りました。
ついでに事後泊まる事にしてしまった。
しばらく留守にしてなかったんで、ちょっと違う空気吸ってきて、気晴らししてこよう。流通センターなんて行くの何年ぶりだ?

あ、良い事ひとつありました。
疎遠になってた友人に年賀状貰ったので、ひいこら言ってた最中なんとか返事書いて送ったら、意外な返事が来た。
会わなかった間に体調を崩して、大病にかかったり、会社を辞めたりと色々あったらしい。それでも今かなりいい感じに復活できていて、もうちょっと暖かくなったら遊びましょう♪と約束もした。
いやあ、七年前はお互い携帯も持ってなかったし、パソコンも無かったので、メールでやり取りってのにちょっと緊張した。すぐ送ってすぐ返事が貰える媒体のありがたさにも感謝。
彼女も言ってたがほんと身体もだけど、心の健康も大事だなと。
多分後者の方が病気の要因になりやすいんじゃないかと思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

嵌ってます

すっかり一週間前に手に入れた玩具もどきに嵌ってます。
せいぜい三曲だなーと言ってた着うたフルも五曲ダウンロードしてしまいました(苦笑)。エンズは曲が少ないんですが、ソフバはワーナーのサイトで年末大量導入されたみたいですね。
どうせなら滅多にお目にかからないアルバムの曲を落としました。
PARADEのBallad-mixと、Perfectionのpiled-mix。
perfectionなんて8分ですよ、トラック。サウンド効果とかも出来るし、早速うちの電気売り場にて、イヤホン買いました。メーカー品買わなかったので、着信音の操作は手元で可能なんですが、音楽の操作は携帯本体じゃないと駄目なイヤホンでした。でもまあ、音楽を聴くには十分な代物です。
昼はともかく休憩時間はほぼ一人なので、良い退屈しのぎになってます。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

明けました

いまさらですが新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
先日も言いましたが、元旦から働いておりました。忙しさ的には明けてからよりも年末が忙しくて、唯一楽しみといえば、食前のビールだったりした寂しい正月でした。でもまあ、去年から体調も崩さず働いているだけ、まあ、良い運なのかなーと思います。
そういえばここんところ毎日近く細木数子の番組を見てまして(というか他に観るもんが無い)、六星占術という文字に触れる回数が多かったので、何気に調べてみたのですが、どうやらわたしは火星人の(-)の中でも珍しい霊合星人らしい。運気は立花で、当分殺界ともご縁がないし、ちょっとほっとした一年の始まりでした。
初夢は相変わらず、『移動してて、どこかに急いでいかなければ行けない』というようなわけのわからん夢を見ました。というか、最近こんなのばっかりです。

問題の携帯は結局三日の休みに機種交換してきました。
もう三日だというのに、芋を洗うような混雑振りだった携帯コーナーにしばしあんぐりしながらのブースに向かいますと、今ってカタログや書類で説明するのではなく、縦型のモバイルPCで応対するんですね。忙しいこともあってか、流暢というよりは切羽詰まった感じの説明に、これってついてこれる人限られてるだろうなーなんて思いながら説明聞いてました。かなり割引適用されるので安くなるのは判りましたが、とにかく一回目の請求を待とうという感じです。
またもやSHARPの機種なのですが、やっとこ着うたフルも着ムービーも出来る機種で、あとパソコンの画面も見れるタイプなので早速パケット定額プランにも入りました。でも、出来るだけパソコンの方で見ようと誓った使用二日目でした(苦笑)。
早速ENDSの曲三曲ダウンロードしてみたのですが、CDと大差ない音質に、これだもんCDの売り上げ落ちるよなーと再確認しました。以外にメモリも使わないし、携帯用ミュージックプレイヤーとして及第点の携帯だと思います。
財布は気に入ったのがなくて次回に繰り越しです。
何しろまだまだ人が混雑してて、ゆっくり買い物できる状況ではありませんでした(--)。
ま、こんな一年の始まりでした。
相変わらず至らないところがある本人かもしれませんが、去年よりは何かひとつでも良い方に変わっていけたらなと思ってます。
そして皆さんにとっても、良い一年で有りますようにー。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク