ライブ週間

12日は大阪でエンズ、18日には渋谷でTM観て来ました。
今年一発目がいきなり大阪で空経由で行きましたが、気圧の変化が激しくて鼓膜が痛くて参りました。おまけにライブ中はスピーカー真前にいたので二日間ずっと耳がおかしかったです。
内容はともかく音響がいまいちでしたが、あとはもうフィーリングのみでのってました。やっぱENDSライブはイイ!
相変わらず勘違いモード炸裂で「お、遠藤さんとも中さんとも一曲目から目があったぞーvv」とか内心騒いでたり。しかし大阪楽チンでした。バトルゾーンにいたのにアンコールのみしか押されなかった&自分がいたところは平均身長が低くて見易さ抜群でした。
遠藤さんがステージ最前に寄ってくるのはありがたいんですが、中さんのコーラス部分にしっかり全身被ってて、「遠藤さん中さん隠してる!見えん!」と叫んでた私。どっちのファンやねん。
本編最後の日々歌にやっぱり涙腺がやばくなりました。「意味無く降る雪」とか「闘いの歌供に響かしてー」あたりがね、まともに前を向いてられなかった。
アンコール込みで20曲くらい有ったでしょうかね。
あと余談なのですが私のちょうど真後ろに居らっしゃって、「足攣ったー」と声を掛けてくれた&初エンズライブだったという京都から見えたお嬢さん。途中まで一緒だったのに見失ってしまい、それきりでスイマセン。入り口近辺で多少待ってたんですが、連れが居たものでそのままおいとましてしまいました。携帯のナンバーかアドレス聞いとけばよかった。またどこかでお会いできるの期待してます。

あとマジ参加が危ぶまれたTMのライブ。
天候がめちゃくちゃ悪くて、移動がしんどかったんですが、京都から参戦してくださったYさんのおかげで楽しい一日になりました。
席は立ち見でしたが、十二分にTM堪能できました。楽しかった。
モニターに写った宇都宮さんは確かにカッコ良かったです。惚れ直した。あと木根さんとの掛け合い漫才めちゃくちゃおもろかった。腹よじれましたがな。
しかしここでも相変わらず大声で歌い、喋っていたので、前に居た人と、左手に居た人に振り返られてしまいました。うるさいファンですみません。三時間強立ってたので、血の循環が悪くなったのか、久々に足の痺れを実感ー。後半は休め体勢で聞いてましたよ。
さて、次も無事ライブにいかれるんでしょうか?
そんな想いを抱きながら東京を後にいたしました。
でも、音楽っていうか、ライブは良いですね。
ライブがあるからこそ自分で居られるのかもなと再確認する今日この頃です。
スポンサーサイト

生きてます

はは、一ヶ月放置してましたね。スイマセン。
出張あり、お出かけあり、通院ありー。おいらウン十年生きてて、初めて救急車乗りましたよ。サイレントでね。まだまだ現状打破にはなってないのですが、とりあえず中旬のエンズのライブにはいけそうです。大手を振ってとは行かなくともー。
イライラしてるなあと思うんです色んな事で。器が小さいなと思う反面、やっぱり奇麗事は言ってられなくて。
ストレスのはけ口は一日の中どこかで好きなものに囲まれる事です。自分は食かな。最近豆製品とか、きのこ類とか、凄く好きで、二日にいっぺん位食べてるかも。仕事終えての料理はしんどいけど、作らないと自分も食えんので、最近嫌でもなくなりました。今異様にキャベツが高いので、レタスとか小松菜とかほうれん草とかブロッコリーの炒め物ばっかり作ってます。オイスターソースあると何でも応用きいて楽チン。しかし私が調理酒買うようになるとはな。気候も変な分けです(爆)。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク