ご挨拶

こんばんは。ここで数回話に触れた事があるので、あえて書きたいと思います。
五月二十四日、午後四時四十分、実母が急逝いたしました。
母の生前中なにかと心配をしてくださいました知人・友人方々にブログという場所で失礼かとは思いますがご報告したいと思います。
本日三十日に初七日を終え、どうにかパソコンを触れる状況にまで落ち着いてまいりました。実際自宅で葬儀を出すのは初めてで不慣れな事ばかりで色々と大変な状況ではありますが、身内・母の友人・会社の同僚方々にご鞭撻を賜りながら、乗り越えていきたいと思います。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 日記

それでも地球は回ってる

こんばんは。相変わらず慌しい日々を送ってる管理人であります。
なんていうの?一難去ってまた一難ってやつでしょうか?
やっと忙しい最中暇を見つけ、建て増ししてもらった部屋のカーテンを取り付けたと思ってほっとしてたら、今度はマイチャリが盗まれましてー。それも鍵をかけておいて、会社の専用の駐車場においておいてですよ。
金がないので新車はまだ購入してないんですが、何かと不便でしかたないです。今日、某所で使用している掲示板代を郵便局に納めにいったんですが、まあ、それは徒歩五分くらいでいける場所なんで一時半くらいには戻れて昼飯にありつけるだろーと思っていたのが甘かった。帰ってきたのは二時近く。心優しい同僚の皆様のおかげで五分ほど余計に時間もらえて腹に固形物収められましたが、なんだかすべてチャリ泥棒のせいに思えてきました。でもわが町の郵便局の窓口の人手のなさにも腹立ちましたけどね。六番まで窓口あるんならそこまで人入れて、混んでる時間くらい対応せんかいと毎回思います。皆不機嫌極まりない。会社の昼休みしか利用出来ない人も居るんだからねー。なんとかしてもらいたいもんです。
そんな中明日は一ヶ月ぶりの休みらしい休みです。ライブも楽しみだけれど、そこでしか会えない友人たちに会えるのも楽しみ。
気がかりなことも若干あるけど、与えられた時間を十二分に楽しんでこようと思ってます。

テーマ : 人生哲学
ジャンル : ライフ

風邪引いてます

こんにちは。またまたブランクが開いてしまってすみません。
先週の火曜日から鼻風邪ひいてくずってる次第です。
GWも終わって、ちょっと気が緩んでしまったかも知れません。
相変わらず悩み事は改善の気配は無いのですが、悪化しないだけましなのかもーと良い方向に考えつつ生きてます。
実は三月上旬くらいからライブなんか行ってる場合かー?な家庭の状況だったのですが、結構なんだかんだ実行できてまして、五月下旬から六月中旬も四本ライブの予定が入ってるんですが、行けるとみなして先日休みをもぎ取りました。
しかし財政がきつい。溜息が出るくらい金がないっす。
でもまあ、自分の誕生日にライブなんていうサプライズ二度となさそうなんで強行突破しようかと思ってます。
しかし驚いたといえば、先日森岡の賢ちゃんに告白つうか、お仕事世話してあげるよーなんていう夢をみてしまいまして・・・。住居も世話してあげるからーなんて言われて真剣に悩んでる夢を見ました。夢に出てきた場所も以前住んでるところだったので、やけにリアルで笑えなかったです(爆)。いまだに、いろんな点で変わりたい願望があるらしい自分。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク