昨日で

忙しさのピークは超えました。
流石に27日はテンション低めで、心ココにあらずで、言われた台詞にカチンと来て、同僚にケンカ売りそうになりました(もともと嫌いだから過度に反発したくなるし)。いかんいかん。
後日チケット譲った方から楽しかった!と言って貰えて、無駄にならなくて良かった&譲った甲斐あったなーと素直に思えました。
あと27日はね、居間の襖があんまりにもあんまりだったので、終業後妹夫婦たちあれやこれや総勢五名押しかけて、紙を張り替えてもらいました。土台の紙がもうガタ来てて、完璧な出来とは言えないんですが、元の状態よりは良いです。思わずライブ行ってるとこじゃなかったか、自分!とつっこんでみたりー。(でも3日は行く!)
昨日県内一の猛暑日をわが町が記録しました(あんまり嬉しくない)。
黙ってても、汗がしたたり落ちてきて、寝れんのか、今夜?と朦朧としてたのに、気が付いたら爆睡してた。人間の睡眠欲っては暑さをも凌ぐらしい・・・。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

五月以来

ショッピングもどきさえ出来ない日々で、毎日夕飯の支度をするべく生鮮売り場を覗く程度な日々である。
でもな、ライブも有る事だし、夏物新調しようかなと自分の会社の売り場を見てみるもやっぱ駄目。妥協出来る物さえない。そういや、前上京がてらよく寄っていたozz on JAPAN新宿の駅ビルから撤退してたよな、支店無いんだろうかとかなり本格的に探してみたら、近くは仙台、あと新宿サブナードにも一店舗、あとは近畿や九州にも店を構えているらしい。しかし、八月は多分ギリギリ出発だし、普通に遊びに行ける日々はいつ来るのやら・・・。今週はもう峠です。体力の限界に挑戦してやるぜ!みたいなシフトです。土曜日は12時間勤務だぜ(ヤケ)。
今日なけなしのボーナスが出た。停滞してからもうその額面になれつつも、母体が安定した会社に勤めんと、やること一緒だって、この程度の評価なのだなーと痛感する日々。みんながんばっていい会社に勤めなさいよと訳も無く言ってみる。

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

何が幸せか不幸せか

たまたまよったコンビニにバガボンドの最新刊が出てたので、会社の書籍売り場によって、時刻表と供に買ってきた。
ふと下を見ると、ようやく中越沖地震の義援金の募金箱が設置されていた。レジに居た知人に「取り寄せ中って随分時間掛かったと思ったら、結局こんなんですか? もっと立派な、スタンドタイプ式かと思ったのに」思わずもらした位普通の円柱型の募金箱だった。よく100均なんかに置いてあるタイプのクリアなやつ。呆れつつも十円以下の小銭をあるだけ募金してきたら、買ったばかりの商品を忘れそうだった(><)。

土曜日に見たクイズ番組の中で、世界の知られざる50の事実という本の内容がかいつまんで紹介されていた。日本人女性の平均寿命が86歳というこの世の中で、41しか生きられない国があるとか(そしてそのスピードはどんどん加速してるらしい)、産後の日経ちが悪く、出産がその年の死因要因の五指に入る話とか、観ててまず涙腺が緩くなった。
学校の教科書も五人に一つだとか言う話も聞いたが、逆にそういう環境に居る人たちの方が物のありがたみをものすごく判ってるんじゃなかろうかと思う。
一方物資的に恵まれた国の若年層の記憶力低下が進んでるとか。でも若年層に限らず、自分の携帯の番号を思い出せない人って結構周りに居るけど、自宅の番号を思い出せない人ってかなりの重症じゃない?
その番組のキャスターが、「今の現代人は自分を取り巻いてる情報量が莫大に多過ぎて、そのデータを自分で管理するどころか、人間自体がそのデータに管理されてるんじゃないか」と的を得た事を言っていた。
自分も、自分の記憶能力を使いながらそっちの媒体も上手く利用していきたいと思います。

晴れたら良いね

変な時間にまとめて寝てしまい、只今寝れない管理人です、こんばんは。
いやはや、台風に地震に災難が一気に到来した週末・週明けですが、被災地の様子がブラウン管に写るたび、せめて晴れてくれたら良いのにーと切に思います。
ここで、数週間前に口説いてたのなんか嘘のように、ここ一週間太陽の顔を拝めてません。はっきり言って涼しいのを通り越して寒いです。
うちの父なんかジャンバー着てまっせ。代謝量が違うので、娘は仕事中半袖着てますが、こりゃじっとしてる人には酷な気温です。
あとなんというか、太陽には出てるだけで人々の気持ちを明るくしてくれる雰囲気が有ると思うんです。
上越市に住んでる友人の安否もわかりましたし。久々にメール送ったので、無事届いたってだけでほっとしました。

ライブの件、粘りましたら、恵比寿の方だけOKサインもらえました。
働く意欲がでましたよ~ん(単純)。暇なうちホテルとか手配しとかないと。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

とりあえず

四十九日終了。一時は冷や汗な状況になったのですが、ぎりぎりで結果オーライな感じになりました。しかしなんといっても今日一番驚いたのは、今日後飾りを撤収しにきてくれる筈だった互助会の担当様が辞められていた事です。確認の電話入れたときに「退職されました」と言われて、思わず空耳かと思ったよ。何があったんだMさん。ただの顧客の一名に過ぎなかったのですが、すごく親身にしていただいたので、一同呆然。それに仕事に誇りをもってやっておられたようだったので、彼にとって辞めざるをえない事情があったんでしょうねー。一日雨にたたられましたが、九州の雨なんかに比べたら可愛いもんでした。自分の職場の状況が厳しくなったと言ってたら、なんか妹の売り場も似たような状況になってしまったらしい(苦笑)。代わる事に関してはたいして怒ってるわけでもないらしく、逆に休んでる彼女の体質やら、食生活が許せないらしい。文句を並べ立てて帰っていった。悪阻を味わった事がないので、なんとも言えんのだが、とりあえず愚痴は聞くからーといった感じで笑ってました。がんばるところはがんばって、気抜くとこは抜いて乗り切りたいっす。

来た来た

来ました来ました例のチケット。こういういけないかもしれないというときに限ってチケット運という物は良いのだな(苦笑)。横浜十番代だよ(--)。でもまだ完全にいけないと判ったわけでもないのでお守り代わりに持ってようと思います。
最近月曜(休日)の午前中は使い物にならなくて、体力温存に心がけてるんですが、身体だけではなく記憶力まで衰えてきたようです。仏壇の花を買い忘れたことに気付いたのは八時近く。それから買い物にいけなくもなかったのですが、ビールも飲んでたし、チャリンコとはいえ、飲酒運転はヤバイなとあっさり諦めました。明後日四十九日なので、明日は目一杯準備に終われそうだ。それ終わってもすぐ新盆だし、気が休まらん~。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

物事には

見返りを求めるなと建前では思ってるけど、更にしんどい状況にまえのめりになっております。
職場の先輩が急遽一ヶ月入院。パートさんが割と勤務に融通のきく方なので、シフトにはそんなに変動はないんですが、うう、今月と来月のエンズライブキャンセルしなきゃならんかも。まだ二本とも駄目ってわけではないのですが、最悪そうなる可能性高し。はー、あたしゃ何を楽しみに働けば良いのだと落ち込んでたら、バクチクさんが今度ホールツアーやるそうな。それもかなり長いツアー。平日もかなりあるし、旅行がてら地方にもまた行ってみようかなーとちょっと復活の兆し。
でもいっちゃん好きなエンズのライブに行けないのはかなりのダメージです。
母が生前入ってた保険会社さんに自分の医療と積み立てを兼ねた保険の説明を聞いた。
積み立て金額の割りに返戻金の率が良くて、かなり真剣に聞いてしまったけど、今はとても支払える余裕なし。もうちょっと若い頃にこの保険の存在を知ってたら、掛け金ももうちょっと安くなったし、迷わず入ったかもな。年金があてにならない老後、やっぱりまとまった金額がどんと入ってくるのは魅力的です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク