

なんだかねー

ベクトル的には上では無いんだけど、どうも悲劇のヒロインで居られんヤツなので、じわじわ浮上中・・・。っていうか今朝めちゃめちゃ面白いっていうか、変な夢みたよ。自分はなぜか遠藤さんのライブ前あたりの控え室に何かの用で入っていったみたいで、マネージャーに話しかけてるみたいなの。で、ふと奥のテーブル見ると、食事中なのか、遠藤さんがテレビ見ながらもごもご租借してて、「この白菜の漬物うまいー」なんて感嘆しながら白飯平らげてるんですわ。そのメニューにも苦笑しましたが、肘上げてぱくぱく食べ続ける姿が男らしくてですね。ボーっと観てる自分が夢の中に居ました。「かっこいい人は飯食う姿もかっこいいな」なんて自己解釈して終わったという・・・なんかやたら脱力する夢だった。
あと一二本他の夢も見たけど、久々に母の夢を見ました。私が今の家に来る前の前の家でのシーンでした。後者はねちょっと気にかけて欲しくて出てきたんではないかとー。
不意に明日休みになったので、母の位牌に手を合わせに行こうかなと。
八月末から家関係の事で気にかけてきた事がちょっと進みました。口下手なので交渉とか中々しんどいんだけど、やらないでも居られないしなー。ま、ちょっとは気が楽になったかなという感じです。

吉凶混在

こんばんは。以前チケ運がいいとのたまってたら今度は来月の中旬の予定が一つ壊れそうになりました(--)。八月中旬から先手を打っていたのに、文具の展示会のことまでは抑えてたがこの時期玩具業界も多いってことすっかり忘れてました。よって自分の予定は後回しに(涙)。同僚の一人に「12日ってこの日みんな何か予定有って休み取ってんの?」とかなり愚痴に近いことを漏らしてしまいました。「早く言っておけばよかったのにー」って言われて、「八月からメモ入れてました」と即答。しっかり行けるとばかりに、チケットも取ってしまったため悲しさ倍増です。でも11月と12月あたまにまたまた大切な予定も控えてるので強気にも出れなくてー。
社員でも平気で土日・祭日に休めてる売り場がほんとうらやましいです。うちの売り場ってパートさんが優先的に週末・土日休み取れてるんだよな。ところによっては社員とフィフティ、フィフティなところも有るしー。
上を見たらキリが無いと亡くなった家の母も言ってたし、これっきりのもんではないって思ってても七月の件もあり、上手く納得できない状況です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

既視感

無事台風一過。バクチクさんたちのイベントも無事行われたようです。先輩たちも無事東京出張行けたようです。良かった、良かった。
で何気に考えた。あれ、九月第二土曜って、確か二年前もライブじゃなかったっけ?三年前だっけ? 9/11の横浜アリーナのライブの時はマジ悔しがってたよな。実際すんごい勢いで好きになってきてたし。まあ、もともとイベントライブって苦手だから、行けなくてもテンションそれほど下がらないんだけどもさ。この落ち着きようは何なの。
そんなこんなでいたら本日来月上旬の渋谷cclemonホールのチケット到着ー。一階にもびっくりですが、この後に続く列番って嘘じゃないよね(><)。
 明日部門会議なのですが、出るのがちょびっと苦痛じゃなくなりました。チケ運の良さは今年も続いてるようです。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

もう九月

暑い、暑いとうだってたら、もう九月です。昼間はまだ夏の日差しを感じるものも、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。暑くて寝れんと言ってたのが嘘のような日々です。
今朝もまた起きぬけに変な夢を見ました。なんだか最近エンズのライブに行ってる夢が多いんですが、また例にもれずソレでして、会場はなんというか、闘牛をやるようなすり鉢状のホール。なのに靴を脱いで入場というわけのわからんつくりでして、ライブも終わり、打ち上げに行くかーみたいな勢いになったのに、昇降口に履いてた靴が無い。「この馬鹿の大足の靴、一体誰履いてったのよ」としばらく靴が減っていく様子を見ながら探してるんですが、結局スタッフさんにも手伝ってもらったのに関わらず駄目で、呆然としてる夢。でもね、見ず知らずの人も一緒になって探してくれてー。「どんな形なの?」とか聞いてくれて、それほど悲しくは無い後味の夢でした。ホールの作りもね、赤いベルベットの敷物が敷き詰められていて、セピア色の間接照明があったり、半券をもぎるところに飲み物を入れておく半透明の温冷蔵庫があったりして、かなりレトロな雰囲気でした。
でも何がショックだったかというと、肝心のヴォーカルさんが太ってて、(それも顔に出てた)見る影も無かったという事ですかね(苦笑)。一緒に観てたファンの子達と、一瞬目が点になって、「○○さんだよね?」なんて確認しあってしまった。自分の事は棚に上げといてなんですが、やっぱ好きな人のヴィジュアルの変化は徐々にが良いです(苦笑)

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
