

ジム通い

ジムって言うのか、フィットネスクラブって言うのか、今月末から久々に習い事を始めます(うわー。何十年ぶりだー)
今日はその説明と体験会みたいなのに参加してきた。
なんとわが売り場の二階に女性だけのフィットネスクラブが出来まして、体力維持とついでにダイエットも出来ればいいなあ・・・とそんな感じで始めてみようかと。昨年腕の筋を痛め、その時お医者さんに「全く筋肉がないねー」と言われたんでーと言っていた同僚のSさんも一緒に参加。
なれないマシンに惑いもありましたが、結構スムーズにやれました。たった三十分の筋肉トレーニングと柔軟体操でしたが、ただでさえ良い血流が更に良くなってしまいましたよ。帰ってきてから二時間も経つのに、まだ指先がぬくぬくしてます。問題はやれる時間が限定されてまして、早朝か夜7時以降なので、必然的に更に帰りが遅くなってしまうのがネックです。でもスタッフさんも優しそうでしたし、面白かったし、三十分でダイエット&健康維持出来るなら当分続けてみようかなと。
とりあえず、まずはカッコからでしょ!と靴売り場とスポーツ用品売り場を覗くも、adidasの値段の高さに撃沈。お財布と相談して、NewBaranceのスニーカーとSUPER STARのトレパンに落ち着きました。それでも予想外の出費に唸ってました。しかしスポーツブランド物買うのも久々だなー。一時某バスケ漫画のおかげでNIKEのシューズやTシャツ買い漁ってたのが懐かしいです。

2日の事書こうかなと思ったが、あまりに話題が違うので別な日にー。

ひえー

いやあ、気が付いたら一ヶ月過ぎてましたよん。ぶつくさ言いながらも会社の講習会は意外に面白く、有意義に過ごしてます。これでもうちっと速めに予定が判ってれば、くー(><)。
十月上旬に行ったバクチクのライブは一階ニ列目の今井ちゃん真前という美味しい位置で、今井ファンのMちゃんはかなりやられてたな。私はあっちゃんの眼力とゆうたのあの犬のような愛くるしさに撃たれました。ばたん。ちゅうか、ゆうた絶対狙ってる、確信犯だーと思いつつもまんまとやられてる自分ってどうよ。おそるべし40歳。
アルバムの中ではスパイダーと絶界とla vie an roseが好き。携帯にもダウンロードしました。あー、せめてあと一本どこでも良いからツアー行ければな。

さて明日は急遽TMの横浜パシフィコでのライブを観にいく事になりました。初めてだらけの場所・会場なので久々に地図を買いました。あとふちどりの刺繍がめちゃ可愛い、ブーツカットのデニムも購入。かなり単価の高いものだったので、トップスは見送りました。っていうか好みのが無かった。自前のでなんとかします。旅行は好きだけど旅支度が嫌いなので、取り合えず前日に着る服が決まってほっとしてます。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
