七転び八起き

なんとかネットとメールは出来るようになりました。
いまだにXPのほうがまだ使いやすいと思いますが、仕方ない。何しろソフトダウンロードすりゃ動かなくなる、速度遅くなるが日常茶飯事でー、ちょっと泣き入りました。
これまだ三台目だからエラー処理もなんとか経験から対処できましたが、初心者だったらてんやわんやだろうなー。要らぬ機能が多すぎる。っていうか、かゆい所に手が届きすぎるんだってばよという感じ。その辺のテキストにカーソル当てて次の動作をためらっていたりすると、勝手にその単語に対する検索機能がポップアップされるのがいっちゃんうっとおしい、うざいかも(これ自分で削除できるんだろうか)。

二月頭珍しく土日休みが取れました。日曜は希望してたけど前日までくっつくとは思いませんでした。遊びで土日休んだのってエンズの沖縄イベント以来かもしれないです。それ考えると繁忙期じゃなければ参加できたものも沢山あったのになーと振り返っちゃったり。
自分の好きなことやれるのは楽しいけど、会社に残ってる人にお世話になるので、できる限りの仕事やっとかねば。
来週の水曜は決算です。八月の決算が終わったばかりだと思ってたら、もう一月。月日の経つのはほんと早いもんです。

という訳で

パソコンを購入してきました。夕方、どれ、ともかくネットに繋がないと-と電源入れから始まって、接続の設定方法まで無事にたどりつくも、何度やってもネットには繋がらない。しばらく考えてみて、もしかしてこっちか?って思いついたのがAirH"。ビィスタ対応じゃないのか!?WILLCOMのサ-ビスセンターに問い合わせたら案の定そうだった[つうか最初にまずそれ思い出せって]。う、うホ-ムページのソフトまでは考え付いたのに、回線の事までは考え付かなかったよ(>_<)。明日またWILLCOMのカウンターに行かないと。機種代はともかく往復の交通費が馬鹿にならない。トップス一枚買える位出ていくのだよ。こりゃ当分服など買ってられんわな。

人生楽ありゃ

昨晩個人的に良いことが有って喜んでたら、いきなりパソコンの画面が壊れました。使用中も、なんだか画面の右端が点滅してるような感じだな-って思ってはいたんですが、まさかこんなに早くお亡くなりになるとはびっくりです。画面が真っ暗になって、何やっても復活しません。バックアップも取ってなかったので早急に新しいパソコン買って、地道に復活させるしかなさそうです。たしか2002年のちょうど今頃、このマシンを購入したと思います。その間アダプターとDVDのスロット壊れたりしましたが、まあ割りと当たりなマシンだったかと思います。昼休み、売れ筋のマシンが掲載されてる雑誌購入してきましたが、やっぱり東芝のQOSMIOに目が行ってしまう-。冬に臨時収入があったにしろ、やっぱり高い買い物なんで衝動買いしないようにせんとな。あと今日は、いきなり会社のレジ前に中学からの友人とお子さんが来ていてびっくりした[五年ぶり位?]。念願の第一子がいきなり四歳になってて、おまけに第二子もいるという話に、さらにびっくり。ポケモンのカ-ド欲しがってる姿見て、時間の流れの速さを痛切に実感しました。忙しかったのでそのまま別れたけど、携帯のメルアド位聞けばよかった(T_T)。

賀正

明けましておめでとうございます。
26から働きづくめで、本日九日ぶりの休みでした。
昨日までは少し早めにおき、仙台にでも買い物に行くかーなんて思ってた目論見は本日あっさりパーになりました。いや、起きられないんですよ、身体がだるくてー。流石にトイレにはおきましたが、朝ごはんと昼ごはんが一緒でしたし、つくづく兼業主婦で良かったなと思います。まあ、今年は大袈裟に正月も祝えないんで、年末から料理も手抜きしまくりです。年越しそばと雑煮はつくりましたがー。
この時期のテレビは特番だらけで嫌なんですが、クイズブームかそういう系の番組が多くって多少は退屈してません。漢字は読みも書きも結構得意です。ネプリーグの特番は面白かった。一緒になって答えてましたよ。学生の時ウルトラクイズに出るのが夢でしたが、いける年になったら、休みがとれず、結局終了までいけずじまい。友人が後楽園までいったけど 、○×で落選しちゃったしな。
今月は文具の展示会やら、決算時期で相変わらず慌しいんですが、体調を調整しつつ頑張りたいと思います。

そしてそして最後になりましたが、ここを訪れる方々の一年がいい年でありますようにー。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク