スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

パーマが取れてきたのか髪がどうにもまとまらなくなって、切れ毛もひどいので10センチほどカットしてきました。わたしはいわゆる猫っ毛でして、最近ブローがめんどいので、ゆるくパーマ掛けてるんですが、いっつも肩につくころ煩わしくて切ってしまう。だからショートからセミロングでうろうろしている。その日も四時過ぎかかりつけのお店に行き世間話傍らカットしてもらっていると、五時近くおばあちゃんに連れられた男の子が来て、店長さんにあれやこれや聞かれていて、物おじもせず、てきぱきと答えていた。お店の中に地デジのテレビが置いてあるので、「マンガ見るかー?」と聞かれてて、「マンガすきじゃない」との珍しいお返事。「じゃ、何見てるんだ?」の問いに「4チャンネル」(このへんだとNHK教育です)と答えてた。話をまた聞きしてると、ほんとに自分が好きで見てるらしくって、自主性のある子だなーと思ってしまった。
自分は、小学校低学年あたりから、近所の理容店に行くと、週刊ジャンプやらチャンピオンやら、週刊マーガレットやらが置いてあったので、肝心の散髪は一時間くらいで終わるのに、漫画本みたさにその倍店内に残ってましたねー。あの頃の漫画って、今の漫画よりかなりターゲット高めの内容の物が多かったように思うけど、純粋に面白いものも多かったなー。あと目読が早いんで、コミックスで、活字の少ないのだったりすると、五分くらいで読んじゃったりしてたので、連載もの読みはじまると、もう別世界にいっちゃってる人だったかも(苦笑)。今も結構世界に入り込んじゃうと、よそ事入らなくなるので、たいして行動パターンは成長していないようです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

踏んだり蹴ったり

仕事で浅草橋・秋葉原界隈に行ってきました。仕入れ前モデル店を見ようと、昨日ネットで調べたのですが、うちの問屋さんの直営店が入っているチェーン店はことごとく休業。
原宿の界隈ならーと行ってみたら、ラフォーレは改装中・KIDDY LANDに至っては閉店して改装してた(TT)。あげくに帰宅したら鍵は閉められてるしさ、うちの親何しろ人の話を聞いてないことに関しては天下一なので、出張も前日に言うんですよ(二・三日前に行って忘れられた前科有り)。今日はそれでも覚えてなくて、思わずぶちっと切れて、「なんで一回言ったら一日くらいそれ覚えてないんだ、毎回紙に書く?]と怒鳴ってしまったよ。いや、ある面、年寄り特有の病気も疑いたくなりました。はあ。これから五月に向けて身内で大事な行事もあるし、やらなきゃいけないと思いつつも、もうちょっとこういうことは年取ってからやりたかったなとぼやく日々です。でも、ま、良いこともあったし、気分転換にもなったし、前向きにこなしていこうと思います。

だらけてます

二日・三日と東京にでかけたきりのんべんだらりな生活をしてます。
三日は東京方面雪で、なぜだーと面喰ったのですが、前泊してたおかげで肝心なイベントにも行けましたし、友人へのプレゼントも買えたし、ちょっと観光もしたし、満足な連休でした。常磐線が通常に動いていたのが不思議でしたよ。都内でわりとガンガン降ってたのに、千葉と茨城がまったく雪無しで、でも福島は結構積雪が有って、なんじゃこりゃーな勢いで帰宅しました。それからこの前の日曜も雪で、その中朝八時から会議だったので、雪積もってないところを踏み分けながら出勤しました。雪はそんなに嫌いじゃないんですが、チャリ乗れないのが辛い。取りに行く時間を見つくろえなくて、いまだに駅に放置プレイのまんまです。

寒いので、さらにベッドから出たくなくて、ごろごろしてると、睡眠中変な夢ばかり見てましてね。
わたしは飛行機に乗ろうと急いでるわけですが、はいてる靴がとんでもないもんだったり、携帯で連絡付けようにも全く肝心なところに繋がらなかったり、気がついたらまったく違う場所でくつろいでいたりして、そのまとまりのなさに思わず夢だと知りながらも、かなり疲れてしまいます。
途中船上生活をしている家族と出会うんですがねー。子だくさんなのですが、一人一人に満足な栄養が行き渡らず、一人はちゃんとすわってもいられなくて寝たきりでー。元気な子が私の髪を触って。いいな、サラサラでー。と言ったのがものすごく印象に残る夢でした。栄養失調だがら同じ黒髪でも彼女たちは乾燥しててパサパサなんですよね。なんだか途中からドキュメンタリーのような夢みたいでした。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。