

今週末

出張なので、ちょっとカジュアルな羽織りものをーと仙台と名取行って来ました。しかし名取に先に行ったのがまずかった。チャイハネのニット製品がめちゃくちゃ可愛いかったんだよう。商品券五千円持参していたのもまずかった。ほぼ一目ぼれと言っていい状態でしたよ。アーガイルのロングのニットパーカと混毛のストールをゲットしました。写真では分からないかと思いますが、首元にはボンボンついてるし、ファスナーが珍しくダブルで、上からも下からも開閉できるんですね。で、168センチの自分でもお尻がすっぽり隠れる長さで、袖も(実は自分、腕も標準より長い)手首も出ないし、大満足です。
紺色と茶色とアイボリーが有ったんですが、どうも顔の肌色してからうすい色が似合わないので紺にしました。本来の目的と違うものを買ってしまったのですが、ま、良いか。寒かったので、途中で値札切って羽織って来ました。
あとついでとそこの無印でリバーシブルのニット帽を買いました。帽子あんまりかぶんないんですがね。そして余談ですが、携帯もsuica出来るものになったんだしーとこないだ登録しまして、本日初モバイルsuicaでした。いやあ、地元では使えないんですが、仙台クラスでは使えるところ沢山あって、クレジット組むほどじゃない買い物にはほんと便利です。それと今日ようやっと駅前に出来たPARCO行きましたよ。いやあ、別世界ですわ。というか、私の購買意欲をそそるテナントはタワレコくらいしかなかったっす。逆にエスパルが新装オープンになってて、その中にafternoon teaが有ったのが嬉しかった。よく行く渋谷の品ぞろえとはだいぶ違う感じでした。でも改装前有った献血ルームが消えていたのが寂しい・・・・。一体何処へー。しかし、駅前もPARCOが出来てほんと大変な状況だと思いました(買う分には楽しいけど)。ロフトのパーティーグッズコーナーとか見るのが相変わらず好きです。時期的に黒とオレンジの世界でしたね。そして自店に足りない商品群も見れたので仕入れの参考になりました。
三日後、台風ぶつからないと良いな。

Okaimono

一日

が三十時間くらいあれば良いのになとつくづく思う管理人であります。
他の事をしたいと思うのに、気力・体力が付いてきません。月のものもなんだかいつものペースで来てくれなくて、ちょっと三日目へろへろしながら働いてました。唯一の救いはどんなに忙しく疲れていようとも、食欲が落ちないことです。緑の野菜大好きなのに、今ほうれん草も、小松菜も、チンゲン菜、ブロッコリーでさえも高くて、常に安定してるもやしとかキノコ類ばかり食べてますよ(そういや東京にもやしの専門料理店が出来たそう。うーん、行ってみたい)。肉も食べねばならないのに気がつけば野菜ばかり食べてます。なのにやせないのは、炭水化物の取り過ぎか、代謝の低下でしょうかねー。八月に続きダイエット敢行中です。お通じも良いのに、見た目変わらず。むくみ症なのかなあ・・・。

11月にようやくライブの予定が入りましたよ。
四日間有るんだけど、そのうちの三日のうちどれか行けりゃ良いかととりあえずシフトに書いてみた。
一番大好きなあの方は本年中に予定を入れてくれるんでしょうかねー・・・。
二・三日前またへんてこな夢見て、あまりの不可思議さに内容まで忘れて居た(でも夢に出てきたことは忘れない)。早く表で観たいって願望何でしょうかね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

終わった!!

ようやく五日間にわたる改装が終わりました。久々に九日間連続勤務ちゅうものをやり、改装の間普段使ってない筋肉を酷使したため、ほんと変なとこが筋肉痛になって参りました。でも足と腰は思ったよりひどくなかったな。おしりの筋肉がね、三日目まで痛くてですね、仰向けにふつうに寝てるのに寝返りできなかったりとか、急に立ち上がれなかったりで。
それよりも焦ったのは二日目の夕方に店長の(長野在住の)実母がお亡くなりになってしまいまして、店長抜きで三日間やったことというか、実際問屋さんが中日三日間応援には来てくださったのですが、やっぱり頭の中に設計図が有って、的確に指示を出せる人物が居ないとだめだなと思いましたよ。
五日までにとりあえず終わらせないといけないのに、三日でまだ半分も形になってなくて、焦りがかなりあったのですが、五日目の午前中に見通しがたってペースダウンして仕事ができました。
今回改装に当たり、売り場面積が1.5倍に広がったので、もう一人雑貨担当者としてSさんという元百均売り場に居た方が移動になってきたのですが、てっきり自分より年下かと思いきや、一個上だった・・・。(いまだこの年で最年少だよ)。
仕事量も確実に二倍近くになってしどろもどろしてますが、一つずつ覚えていこうと思います。

余談ですがようやく周りにソフトバンクユーザーが出来ましたよ。
まあ、某a社(伏字になっとらん)の支店がある会社でこの携帯持ってる人はかなり少ないだろうとは思っていましたが、二人でしばしソフトバンク談義に花を咲かせました。
しかし買い替えて一年八か月ー。バッテリーの持ちがかなり悪くなってきました。一晩充電してもその日の晩の九時・十時当たりになるとメモリが赤になる(爆)。それもサイトもメールもそれほど使用してないのにですよ。ううん、まだ本体の支払い済んでないのになー。バッテリー買い換えた方がいいのか、新しい機種にした方が良いのか悩みどころです。カメラもね、もうちょっと画素数が高い方が良いなあと思ってたので、機種変の方が良いのかなと思って先ほど主なラインナップ眺めてました。811SH乱暴に扱う割には塗装もはげないし、買って正解な機種だったかもしれません。ユーザーレヴュー見ると、結構はがれやすいものもあるみたいです。
とりあえずあと四か月バッテリーの持ちだけで、普通の機能が壊れないのを祈るのみです(前の二機種とも二年ともたなかったのだよ)。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

本日から

五日間、売り場改装のため休業出勤で有ります(某軍曹のようだな)。
今日は二時まで自売場の棚卸。二時から約一時間書籍売り場の棚卸もお手伝い。いやあ、わたし初めて自分の売り場以外の棚卸やりましたが、書籍ってバーコード登録じゃ無いのか・・・・。それも同じコミックスのものだろうとわずかなページ数の違いで本体価格が違う。思わずめまいおこしそうになったよ。まだバーコード登録出来る文具の方が楽ちんだ。
そんでもって三時から七時近くまでとりあえず売り場移動第一弾開始。助っ人は明後日にならないと来ないので、取り合えず身内でまかないましたが、何もしないのに、つ、疲れたー。それでも年老いた欠食児童が待ってるので夕食の買い物をして、準備しましたが、たった一日でこんなグロッキーになってる自分が五日までもつのか非常に謎です。九日休みが無いよう。今日は七つ道具(?)の軍手を忘れたので、カーペットをはがすとき手がものすごい状況にー。シールはがしで手をふきましたよ。丈夫な皮膚で良かった。

余談ですが、今日朝会社の敷地内で、カーブを猛スピードで曲がってくる車が居て、あと五十センチ近かったら、きっと衝突してたかもしれません。つうか、今事故ってられん。というか、車こすったらのちのちヤバそうです。自分も割とスピード出す方なので、安全運転心掛けねば。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
