よしなしごと

また妙な時間に日記を書いてます。こんばんは。
さっき、やっと十日後のライブの初日の宿が決定して予約しました。
渋谷って毎回思うけど、ほんとシングル取るのは厄介だー。初日は立見なので、早く宿帰ってのんびりしたいと思い、ちょっといつもより値を張るホテルをとりました。でもねー、連泊だからあんまり贅沢も言ってられんのだ。立て替えてもらったチケット代も払わねばならんしなー。
しかしもう十一月になろうというのにちっとも寒くなりませんね。11月頭何着て行けばいいのか非常に悩みます。あとバッグもなー。思い切ってボーナス払いで良いの買ってしまおうかなんて太っ腹なことも考えてみたりして。

あとですね、つい最近夕飯がてら父とナイターなんぞを見てまして、解説中にね、こんな会話があったんですよ。
ある選手がホームランを打って、即コメントが流れましてー。
"ベテランの先輩にこうアドバイスをされたんです。「両目を開けてボールを見ろ」とー”そしたらそこにいたゲストを含め三人のうち二人は「いつも開けてますよねー」と口を揃えて言ったんですよ。あたしは「そういう事いってんじゃねえよ、そういう態度でバッターボックスに入れって言われたんだよ」とひとり大声で唱えてたら、それと似たようなことをもう一人の解説者のK投手がおっしゃったんですね。なんかその発言を聞いて、この人は心底人間出来てるなー、大人だなーと思いました。何事も常識や正論でくくるのではなく、こういう見方で言ったんじゃないかな?と常にいろんな方向で話を捉えられる人は偉いです。
それも声を荒げることなくー。某宮城の歌手兼コメンテーターとはえらい違いです。
”現代ではこのような斬新な結婚式が有ります”という特集の中、声高に「僕はいやだな、こういう結婚式はー」とのたまって、ライブ前ぼんやりとテレビを見ていた自分もちょっとびっくりしました。あのーそーいうのは打ち上げとか、家庭とかでおっしゃってくださいよとブラウン管に向かって突っ込んでました。空気を読めない大人って結構いるもんなんだなーと再確認しちゃいましたよ。
スポンサーサイト

なんだか

春先みたいな陽気が続いています。
自分肌寒いくらいがちょうどいい人なので、蒸し暑くて頭がしゃきっとしません。

ところでところで某ヴォーカルさんの冬の予定が未定ぽいので、二年ぶりに年末の武道館の方のチケット予約してみた。当選だって。
ちょうど当日は有明でもお祭りがあるので、休み取れれば一石二鳥だな。
そういえば去年の今頃は会社のセミナーが急に入って、自分のスケジュールだけでなく他の同僚の予定にもライブをしっかり食われ、ドタキャンせざるをえないライブが一杯あったなー。なんだか一年前がやけに遠い日々だったような気がします。

久しぶりに

連休だから匂っても良いかーと野菜売り場でにんにくの茎を買ってきた。ちょっと硬いので一度湯がいて野菜炒め作ったらかなり香ばしくて美味しかったのですが、ここ数年滅多に(それもこんな大量)口にしてなかったもので胃袋やられました。おまけに口くさいったら。十二時頃我慢できなくて胃薬飲みましたが、まだ完全には効いてません。おまけに二時間おきにトイレ行ってます。最近胃が丈夫になってきてたから油断してました。そういやこの前惣菜の天ぷら食べても胃もたれ起こしてたな。うう、好きなのに、ちょっと時間がたったものだったりすると覿面です。


話は全く変わり、金曜日約半年ぶりに出張行って来ました。自分にしては十二分に寝て行ったんだけど。すでに一時頃ボケかましてました。
なんというか、半年でいろんなものが変わってまして、一種の浦島太郎状態でした。現実はシビアだなというか。三時過ぎ渋谷の東口にある新規取引を始めた靴下の問屋さんに行ったのですが、疲れのためか緊張通り越して、妙なハイテンションだったおいらです。二日酔い明けの人のようでした。それでも自分、無い頭絞れてモデル店聞き出せて良かったです。もうてっきり中野区のバッグの問屋さんにも寄るスケジュールたててたんでー。その後原宿の竹下通りにあるポルタポルテとついでにkiddy landあと、ababにも出店してるっていうんで足を延ばして来ました。余談だがkiddy landの五階でいきなりジャンプフェアみたいなのやってて、階段にカカシ先生がお出迎えしてたのにはほんとビビった。仕事忘れて商品見まくっちゃいましたよ。そんな中ふと見下ろした原宿での光景がきれいだったのでつい撮っちゃいました。平日の五時頃なのに妙に混んでましたよ。数日前登録したモバイルsuica初めて路線で使用しましたが、すげえ便利。いちいち料金表確認しなくていいし、小銭しまったり出したりしなくていいし、あと料金精算するとき区間ごとの代金が表示されてるのがありがたいっす。
ちょっと時間が余ったので上野で仕事方面で使うバッグ探すものもなかなか適当なものが見当たらず。落ち着いた紫色のバッグ無いかなー。

出張中
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク