たまたま

隣の本屋に仕事の都合で出かけたら、新刊コーナーにリアルが出ていた。
この本もうバガボンドに並ぶくらい大好きなんだよ。一度たまたま出張帰りの車内で読んだら、感情移入して涙腺から涙がこぼれそうになりまして、ひっこめるのに大変でした。今回ヒットした言葉は「泣くくらいなら好きなことやったら良いじゃん」に尽きます。そうだよな、どうせやるならいやなことやってぐずぐず言うより、好きな道選んだら良いーほんと今回も良い話でした。そして巻末にもびっくり。次刊来年の秋だそう・・・。まるまる1年後ですよ。でも今月はバガボンドも出るからうれしいぞ。

そういや、ウツのライブ道中日記も書く間もなく、また明日は浅草橋界隈に出張になりました。
実はこの前の渋谷のライブでのどを痛めてきてしまい、今咳との格闘中です。
仕事に行けないほどひどくはないので、なんとかこのラインを維持するつもりです。
うう、月の物にもなっちゃったし。移動がしんどいの。


real

テーマ : 井上雄彦
ジャンル : アニメ・コミック

相変わらずです

コンビニで読んだ某忍者漫画の準主役級の動向に一喜一憂してる管理人です。
いやはや、好きになったらかなりの間好きでいる習性なのですが、改めてはまってることを再実感。でもほんと、ここ一か月のジャンプの動向は、なんというか心臓に悪い。好きなバンドのギタリストやらヴォーカリストやらの結婚でもこんな動揺しなかったよ。

そして家帰ったら家の菜切り(文化?)包丁の根元が腐ってたのか、柄が取れて、刃の部分のみが玉ねぎにつき刺さって一時取れなくなった。マンガみたいな話でちょっと笑った。

今日売場の同僚(男)に最近口うるさくなったと言われましたが、自分でもそれは思います。素直に認めます。っていうか昔から実はこういう奴だったんです。
結構人の荒とか、上げ足取るの嫌いではないです。猫かぶってました。
でもねー、●●過ぎて、きれいごとばかり行ってる人間ってどうよって思うんですがー。
おまけに本人には言いませでしたが、忠告してくるあなたの方が時折女性以上の事言ってますよって。他人の振りは気付くのに我が振りっては見えないよねって話。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク