今日気づいた

家から徒歩二・三分ほどの公園にこんなイルミネーションが有ったとは(前の立ち入り禁止のバーとコーンが笑える)。
あと無難にツリーとかあったけど、一番これが可愛かったなー。
思わず帰宅中チャリとめて携帯で撮ってしまったのですが、その間前の籠が重くて、チャリごと転倒してやんの。おかげで茶碗蒸し一個爆破しました。しかし日本酒の瓶が割れなかったのには感心。
今の携帯で初めてカメラ使ったのですが、すごい、オートフォーカスだった。「ピント自動に合わせてくれるよ!!」と一人喜んでました。画素もちょっと上がりました。320万だそうだ。さすがに800万画素のには手は出ませんが。十分綺麗だよ。

29日は私にとってはライブと漫画の祭りの日でしたが、会社で建前上大人しくお留守番してました(泣)。新幹線方面はなにやら大変だったようですね。みんなちゃんと目的のものに行けたのでしょうか・・・。インタビュー受けてた男性のコメントが新聞に今日載ってたのですが、「都内でライブを見る予定だったのですが、間にあいそうにありません・・・」と語れていて、なんというか他人事じゃなかったです。
本日も小田原で人身事故があったとかで・・・、なんというか、皆さん人の迷惑考えて行動してくださいって感じです。つうか、もうそういう人は周りに気も配れる余裕なんてないか。



イルミネーション

寒波襲来

仙台でこの冬の最低気温を更新した日に機種変&買い物に行って来ましたアホな管理人です。
いやあ、ほんと寒かった。行きはまだ電車の遅れも余裕で待てたんですが、帰り仙台駅のフォームで三十分も放置され、危うく起立したまま冷凍されるとこでした。
しかし23日くらいまではまともだったんですよ、マイ携帯。まあ、充電んとこの蓋が取れただけでこの機種は二年持ちそうかなーなんて行ってた矢先に! 急逝です。yahooのボタンを押しても立ち上がらんし、ブックマークやお気に入りのボタンまで行けてもそれ以上進みません。ヨドバシの店員さんが徐に旧携帯のバッテリーの場所の奥からチップを取り出し、これを新しいのに入れてみますね、通常に作動すればハードが壊れてるわけではないのでー。と調べてもらったら、やっぱり単なる本体の故障のようでした。電源が入れられる状態だったので、まだデータの七割くらいは保存できたのですが、着うたフルが三分の一ほどお釈迦に。うう。またちびちびとダウンロードします。
買い換えたのはこちらなのですが、本来は814SHか、815SHが欲しかったんですね。だが、もうすでに完売らしく、あれこれ検討してこれにしました。色はアクティブラインのスカイブルー×シルバーです。
しかし本体の蓋の部分がミラーコーティングとでも言いましょうか、はっきり言って指紋くっつきまくりです。あとワンゼグ搭載機種なのに画面が固定ってのもネック。まあ、すべてに満足な機種なんて中々ないんでしょうけどね。しかし前のがローン終わってなかったので痛い出費です。

テーマ : 機種変
ジャンル : 携帯電話・PHS

気分転換に

テンプレートの変更と、パーツの追加をしてみました。このブログにはパーツをくっつけたことが無かったので、カスタマイズの場所はどこぞやと一瞬頭が点になりました。
シングルフライングゲットしたというのに、クリスマス商戦が忙しくて聴けてない。明日休みなので、なんとかパソコンで聴いてみるつもり。肝心のチケット来た。悪くてほっとしたなんて、変な心境です。
でもこれでアリーナの前方のブロックあたりだったら半休もらってでも行きたいって思っちゃっただろうな。
二月にアルバムツアー始まりそうな予感なので、そっちに気合かけます。
でもENDSも観たいぞ。重ならないと良いな。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

引っ張ってます

年末のシフトもでき、いい加減あきらめたら良いのに、今だにひきずってるんでしょうね。
二・三日前夢でこんなの見ましたよ。観たいライブのチケットが鞄から探せないというか、出てこない夢なんです。あれはなんというか、夢でも切なかったです。

パートのWさんが、なんか年末休み多いような気がするというので、冗談めかして「じゃ、代わりにわたしもらいますか?」と言ってみた。そしたら気がついて、「贅沢だよね」と苦笑してたけど。そのかわり彼女の様な人には私にはわからない苦悩もあるんだろう。
結論、よし、上になるまでがんばろう、好き勝手出来るまでの辛抱だと思うことにしました(おいおい)。他人の思考を変えるのは大変だけど、新体制にすることは不可能じゃないんだよね、丸めこんでやる、ふふと怪しい笑みを浮かべてます。
一見うまくいってそうな売り場だけど、年の近い女性が五人も集まると、というか平均年齢、勤続年齢が高くなってくるとですね、明らかに正しいことを言ってるのはBさんなのに、場合によっては彼女が折れなきゃならない状況とか日々ありまして。だから休み明けは報告・連絡・相談が異常に盛り上がったりして。ま、だいぶ改善された点もあるんですがね。ただでさえ女性は私情が入りやすいのでー。言い方でもいろいろ変わってくるし・・・。中々難しいです。  

師走

間あいてしまってスイマセン。
11月はやけに忙殺されてて、日記書く余力がなかったです。
書きたくない理由もあったしね。
私また年末の予定をキャンセルせねばならないようです。
三年前まではもらえてたんですが、おととしは寸前でダメ出し、去年は週末だったのでチケットもとらず、自己申告もせず。今年は担当も一人増えたし、当日が月曜日だということで言ってみたのですが、年末だからたとえ平日だろうとだめだと言われ、じゃいったい元日も休みないこの日程で、どこを休めと? ならもう何か月も前からシフトに公休取れない日を最初から明記しといて欲しい。
パートと社員は違うと言われたが(その日に予定のある人は自分以外いない)、それでもほかに何の予定もない社員の休みそこにつけたら、あたしストライキ起こしますよ。今回は納得できなくて、だったらいっそフルパートにでもなろうかと思ったよ。こういうときはチョンガーは辛いね。家庭サービスを理由に休めもしない。恨みも何にもない人につい八つ当たりしてしまいそうです。
おまけに「なんでいつも年末になると騒ぎ起こすの?」なんて言われてー。
たった一日の休みを申告することが騒ぎなんですか? 
だったら大人しい型どおりの人代わりに雇ったら良いじゃないですか。
いっそどこか別な課に飛ばしてほしい。休みが融通きくとこなら給料なんて今より下がったって良い。
つうか潮時なのかな、この職種。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク