

よしなしごと

こんばんは。まだ風邪続行中です。ちょっと頭痛いっす。土曜には月の物にもぶつかって鼻炎用と鎮痛剤併用して飲んでました。他の人は復活してるのに今回治りめちゃ悪いです。ま、原因の一つはわかってるんですけどね。
さてさて本日母の三回忌終わりましたー。昨日はいろいろ日中にやること沢山有り過ぎててんぱってましたが、なんとか無事終了。普段やり慣れないことやるとやたら眠くなるのか、昼寝三時間くらいしてしまった。郵便配達の人が簡易書留持って来てくれたけど、あまりに睡魔に襲われ過ぎて起きれなかった.
夕方には再配達してもらったけど。バクチク郡山のチケット届きました。おおー、なかなか良い列番です。行くのしんどいけど頑張ります。道のりも旅費も。あと、このあたりになったらもう一個の山も終わってればいいなあ・・・。一日がホント27時間くらい有れば良いのにー。

風邪ひきました

またまた日が開いてしまってスイマセン。
あれから都心部の空調にやられて、鼻風邪真っ盛りの現在です(爆)。
確かに四日の日は暑かったですが、自分の喉の弱さを忘れておりました。
水戸のホテルに帰る頃にはかなりいがらっぽくて、鎮痛剤飲んでこのラインで堰き止めようとしたんですが、定石通り風邪ひいてしまいました。鼻のかみ過ぎで、鼻の左側から鼻血まで出るし・・・。市販の薬が全く効かなくて、やっぱりかかりつけの医者に行かねば駄目かーってな感じです。

GWの話に戻りますが、やはり一本遅い電車で行ったため、買えない本が数冊あったのと、あと数少ない同士のYAさんにも会えず仕舞い、気を取り直して、ダメもとで京都の友人にメールすると、「都内に居るよ~」とのこと。でも彼女の滞在地は赤坂で、これから自分は上野ー渋谷ー水道橋といかねばならず結局会えず仕舞い・・・。
ライブは思ったより面白かったです。
席がね、アリーナR側の一列目だったのですが、スピーカーの真んまえですよ。フォークパビリオンでホント良かったです。とにかくまったく観えない訳じゃないので、身体を必死に左へ向けてたら、ちょっと筋肉痛になりそうでしたよ。
選曲が若干?な曲もありましたが、皆さんの意外な一面も観れ、面白かったです。
ピアニカを弾く浅倉氏がめちゃ可愛かった。あの人自分と同い年なんだよな~。白いショートブーツがよう似合う事。それから木根さんの”ハナミズキ”良かった。彼はロック調の歌よりこういうメロディの曲の方がしっくりする声ですねー。あと木根さんは優しいね。会場で飽きちゃった子に即興でアンパンマン弾いちゃったり、その子に話しかけたりとー中々忙しそうでした。
ウツはねー、座っててもカッコ良かったのですが、やはり踊ってなんぼの人だなあと再確認。こんなに長時間ギターを弾いたことが無かったので、何度も痺れを取るのにぶんぶん手を振ってるのが印象的でした。

五月後半からのバクチクのライブの休みも取れたし、別方面の休みもゲットできたし、いろいろと忙しい今月です。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

五月だー

結局四日はライブ観ることになりました。あんまり必死ではなかったんですが、予想外に良い席が取れて本人びびっております。
帰りは新幹線の最終に間に合うか、合わないかの瀬戸際なので、安全パイで水戸経由にしました。
うう、朝四時半起きがつらいけど頑張ります。寝ないのは慣れてます、意外と。
しかし当日の朝が問題・・・。八時の電車で行くと、イベントに12時半ころ着くんですが、下手すると売れ線サークルさんあたりは本が売り切れててー、でも六時だと、今度日中に時間が空きすぎて暇を持て余すというスパイラル。体力の事考えると前者の方が良いんだろうな。あと相変わらず着る物に困ってます。夏とか冬なら楽なんですがねー。春秋は微妙に困りますよ。
そして五月は私的に二つの問題を抱えてて、ちょっとナーバス気味。二十日以降になれば一件減ってるから少しは復活してるかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
