ちょっと体調不良

やっと人並みのスケジュールになって来たら、六月上旬から七月上旬のツケが回ってきたのか、体調がやや良くないです。月のものは来そうで来ないし、軽い下痢がここ三・四日なおらないし、こんな長いのは久々なのでちょっと参ってます。何にも生活変えてないし、特殊なもの食べてるわけでもないんだけどなー。ここさいきん胃の調子は良かったので薬も手元にないし、もうしばらく安静にして治らないようだったら薬飲もうと思います。しかしもう8月ですねー。八月は法事が2件あるし、夏コミにも行けんし、良いことはendsのライブくらいかなーと思ってたら本日棚からぼた餅って感じで朗報が。お盆前の中旬ナルトの映画に県内在住の友人と行くことになりました。今夏の映画は内容が内容だけに観たいな~と思ってたのでかなり嬉しいです。お子様居ようが二人なら心強いぞ。

あと最近東京上京中に関わっていた劇団のその後が知りたくなって検索掛けたら、私がやめた数年後やはり劇団も解体して、でも2002年頃復活してたんですねー。第1期のキャストさんも残ってて懐かしかった。そして主催者さんの年齢が今頃自分と七つ違いだということに気付きました。というか、自分が二十歳ごろお手伝いしていたんだから、かれはまだ30前だったということなんですねー。そしてその個人名でさらに検索を掛けたらいやあ、出るわ、出るわ。今は出版のお仕事をされてるようで、あるドキュメンタリーの本はちょっと読書欲をくすぐられました。あと彼がスーパースランプと縁があったのは知っていたのですが、他の劇団員の方も在籍していたんですねー。さらに懐かしいお名前もかいまみれてびっくりしました。でも不思議ですねえ。私が居たのはたかだか数年の話なのに、今だにお顔を即思い出すことが出来るんです。この顔覚えの悪い自分がですよ! いかに自分の琴線に触れていた時代だったんだな~と改めて実感しました。最後彼らの作る芝居と自分がやりたい物がずれていることに気付いてやめましたけど、私はあなたたちとその劇団が大好きでした。あの某ツバキハウスを教えてくださったのも彼らだったし、ほんと良い思い出です。

スポンサーサイト

暑さも一段落

週半ばの猛暑も一段落して、夕方には扇風機要らずの涼しさになってほっと一息ついております。
いやあ、セミナーの日、空調をうまくコントロール出来ず、一番暑い頃クーラーがきかなかった。
胸とか背中に汗かきながら話聞いてました。そんなためか思ったより眠くはならなかったです。講師のお話もなかなかアンド他の売り場の人とのデイスカッションが面白かった。次回は再来週。計数だー。

話は全く変わり、最近カラーリングとパーマの繰り返しで髪のダメージがひどく、シャンプーを弱酸性のに戻しました。そうじゃないと洗ってるうちに軋むんです。特に後頭部の髪と、毛先がひどい。
今日シャンプーを取り寄せたところからもらった洗い流さないトリートメントのサンプルを使ってみた。
というか、スタイリング時のオイル代わりになりそう。そしてトリートメント剤独特のべたつき感がなく、桃の匂いもしばらくしてたら飛んで気にならなくなった。近所でヘアオイルを扱ってる所もないんで、ちょっと高額だけど頼んでしまった。乾燥がひどいと、午前中ですでに水分補給させないといけないのでスタイリング剤に非常に困ってたんです。あの某会社から出てるミントシャワーのやつはすぐ水分とんでしまうし、夏場は切るしかないのかなーと思ってた矢先朗報。でもそのうち暑さにまけて切りそうだが・・・。何気に見始まった全英オープンが面白い。選手の活躍もさながら、青木さんの解説好み。この人良いなあ。感性で解説してるって感じ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

またまた一か月

こんばんは。またもや一か月近く経とうとしています。
しかしこの一か月、とくに七月上旬から中旬は廃人のごとくでしたねー。
いや、生きてはいたんですが、何もやる気が起きない腑抜け状態みたいな日々でした。
ツアー終了時(1日)に「あー、終わっちゃったんだなー」という感慨を久々に味わいました。今までは単発ライブ参戦が多かったんでね。五本も行くと、なんとなくツアー自体に愛着が湧いて、ふと現実逃避したくなっちゃうんですね。
しかしまもなくスタンディングライブツアーが始まります。
あとちょこっとネットで目にしたんだけど、九月の中旬にウツのライブが始まるらしい。
だが、ばっちり文具業界の展示会のスケジュールにブッキングしてた。宇都宮さんも観たかったけど、担当者二人行くのに、次に詳しい自分が売り場から離れるわけもなくー、今回はあきらめました。その代わりといってはなんですが、バクチクさんのツアーでちと遠出をしようかなーと。唯一休みが問題なくとれそうであろう平日前半のスケジュールの福岡と新潟ー。新潟は隣なのに行くのがしんどくてなかなかご縁がない場所だったんですが、久々行ってこようかなーと。しかしあと二か月余りじゃ軍資金もたまらないだろうなー・・・。おまけに11月にはまた別の趣味のイベント予定も立ててしまったので、5月・6月の二の舞を踏みそうな予感がします。
しかし明日から2年ぶりの社内研修ですよ。普段立ち仕事なので、長時間座って何かをするのがすごく億劫・・・。寝なきゃいいけど。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク