異動

いやはやウツの新譜の話をしようかと思ってたんですが、そんなことより私的に大事件が起きてしまいまして。
はは、17年と半年ぶりに仕事かわります。正式な仕事開始日は12日からなのですが。二日からは隣の書籍・AV…というかゲオプラス館にてオープンにむけての雑務をします。その間レジ研修もあったりして、・・・もう初めてだらけでこんな自分でもちょっぴりプレッシャー。
というか、普通に日曜休み取れんのかな、ドキドキってな状況ですよ、今。
最低でも二月七日はもらわんと。
そして今日夕飯の買い物がてら、今まで使用していたロッカー周りを掃除してきました。 
段ボールに二箱のゴミを捨て、一箱分の私物を持ってきました。
十日前に異動の話があったので、同僚のSさん(年は自分の方が下だが)にたいした引き継ぎもせず出てきてしまいましたよ。隣の館なので伝達しやすいっちゃしやすいんだけど。
ともかく、長年務めた売り場、お世話になったみなさんありがとうございました。
そして今後もよろしくです。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

五月以来の

一週間前まではまさかこの地に足を運んでるとは思いませんでしたよ。
5月以来の半年ぶりのJCBホールです。五時開演なので、下手にふらふら出来ないなーと上野についたのは良いけれど、上野駅構内のコインロッカーがすべて某氏の来日のせいか使用中止になっていたのがつらかった。ま、そんなに重くないけれど邪魔になるなーと思ってたら秋葉原は開いていた(why?)。秋葉のヨドバシの化粧品売り場で固形石鹸を買いたかったのだが、どうやら改装中らしく一面真っ白いシートで覆われていた。どこからみてもやってないよなーとあきらめて、少し早いけど水道橋に移動。一時間くらいビール飲んで、パンフ読んでたらつぶれるかーと久々にグッズ購入。お金がなかったのでそれしか買いませんでしたが、Tシャツが使いまわしききそうで、自分の懐具合が情けなかったっす・・・。
席は七列目の上手より。あと10番位若い番号だったらもっと見やすかったのになーと悔いはあれど、急きょ用意したものなので仕方ない。セットは三段くらいのひな壇に中央に移動用の階段。バックに細身なクロスのスクリーンがあって、両脇に曲ごとのイメージを流す大きなスクリーンと、かなりシンプルな造りでした。しかし宇都宮さん、あんた若い。そしてやたら「たらし」くさかった(爆)。
一曲目のBe togetherのイントロとともに回転するように現れたヴォーカリストはとても五十を超えた人とは思えませんでした(失礼)。
そして二曲目KISS YOU。うう、この曲大好きなのにイマイチな距離感が切ない。
中盤にかけて割とスローというか、ミディアムな曲が続いたのですが、それが「あー、さびを知ってるのに曲名がー」なものばっかりで苦笑しました。びっくりだったのが、Self Controlのあのアレンジ。オリジナルに近かったのはサビくらいでしたね。ウツが案外しっくり歌ってたのが意外だった。
あと本当にびっくりしたのが、このツアーに何の前知識もなく参加したというのに、たまたま一週間前くらいにすごく聞きたくなってダウンロードしたHowlingが本編でもやったことです。もう、口から心臓が飛び出るかと思いました。これってすごい確立じゃねー、っていうかもうめちゃくちゃ運命感じました。
そしてウツだけでなく、FODの皆様も素敵だったよー。まっとし可愛い。あと北島さんが千秋楽なのに意外に体温低くて(苦笑)、まっとしに絡みづれーと文句たらされていたのが面白かった。あと特別ゲストの葛城氏も相変わらずの美声でー、絶対ヴォーカル向きだよ。あと浅倉氏が後半のGET WILD演奏の頃から参加されたんだが、もうパワー有り余ってるというか、もう最初から居りゃよかったじゃんなテンションだったです。客のあおり方が面白かったvv
そして一回目のアンコールの選曲~二回目のアンコールもばっちりでした。
記憶によれば1、GET WILD.All light all night.you can dance~2、come on let’s danceのあたりは久々に燃えました。終わってみればなんと二時間四十分超えの長帳場。
ほんとに一回こっきりの参加が悔しかったです。 

small network

出張の時の話

そういやこの前の出張は往復バスで、帰りは東京の新丸ビル界隈から乗ったんですが、あちこち工事してて、普通に渡れなくて難儀しました。ちょっと時間に余裕が有って、駅ビルあちこち見てたんだけどもちっとのんびりしてたら遅刻してたかも・・・。
丸ビルがわから新丸ビルに向かう通路沿いにGODIVAが有ったりして、ここはほんま日本の街か?な造りでしたよ。転んだらスパッと切れそうな床だなーなんて変なところに感心しておりました。客層も違ってて、ビジネスマンが横行していく中、腰がもはや90度曲がっていると思われるおばあちゃんが、それでも一歩一歩しっかりと地下道を歩いていかれてるのが印象的でした。
そして一歩外を出ると、もう幻想的っていうか、写真みたいなビル群があって、なんか「新宿より綺麗かも・・・」と思いましたよー。そして妙な既視感にも襲われる。
しばらくして何気に名古屋の駅前に似ていると思った。名古屋もしばし行ってないなー。ついこういうところに居ると旅心が疼きます(もう十分出かけてるっていうの)。

marunouchi

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

慌ただしい

いやはや一日のイベントが夢のように過ぎ去ってしまいました。
修羅場の最中は「なんでこんなにぎりぎりにならんと出来ないのだろう・・・」とか、「なんでこんなめんどい趣味もったんかいな」とかなりやけ気味だったのですが、終わってみるとかなり寂しい。まあ、次が二月に控えてるので落ち込んでる場合じゃないんだけどね。考えてみたらまた製作期間がそれほど無いんですね(汗)。暇なうち表紙と本文の下書きくらいやっとかないと。

さて、それからも自分にしてはかなり忙しくて、ですね。六日が仕入れで東京出張。14日にまたまた私用で東京に行きます。後者は予定になかったんだけど・・・。金大丈夫かな。でも、考えて考えてそれでも観たいと思った物なので、出来るだけ節約していこうと思います。土曜だからライブ開始時間早いんだけど、微妙に日帰り出来ない時間(TT)。千秋楽だから長いだろうしねー。
ま、移動手段はあす以降考えます。
今日午前中気がかりなことひとつ解決してほっとしました。でも呆れてたな郵便局のおじちゃん。まあ、二年も何一つやってなかったんだからそうとられても仕方ないんだけどね。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク