四月ですね

ほんとはそろそろDVDびたりな生活から抜けださなきゃいけないのですが、まだだらだら観ています。単発なのと、TAXYシリーズをぼちぼちと。リックベンソンの映画はトランスポーター以外でも面白い。カーアクション以外のも今度借りよう。いやあもともと洋画は好きな方でしたが、観た観た一月に16本。二日に一本観てたんですね-。ちょっとびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ 最近観た中ではG.Iジョーとヘアスプレーがヒットでした。G.Iジョーは第二弾があるようです。ヘアスプレーはもう楽しくて、清らかで、泣きながら観てしまった(T-T)。主人公役の娘とレコード店の女主人役が素敵でした。後者は検索かけたら、シカゴにも出演されてたようで…、借りられてなかったら観てみよう。あとつまらなかったのはスティーブンセガ-ルの沈黙の鎮魂歌が…彼自身に切れが無くなって来たような気がします。ウェイトしかり、演技力しかり。バンコックデンジャラスは可でもなく、不可でもなく。まあこういう事もあるわな。

バクチク新譜

23日(前日)にゲットしました。さすがにフィギュア付きのは買う勇気が無くー、しかしDVD付きバージョンが税込2100円だとは思わなかったよ。思わず「高っ!」と叫んじゃいました。ライブ映像はうれしいけど、マキシでこれって高くね?とレジ前でぶつぶつぼやく給料日前の某社員。
知人のブログで口コミで知ってたとはいえ、確かに久々に「お!良い!!」って思えた曲でした。オープニングとラストのドラムソロはライブ受けしそう。神様も使えないなって歌詞が気に入って、歌詞カードみたら作詞のクレジット今井さんだった。そういや天使は誰だの作詞者も今井さんなのだな。あと私モンタージュの歌詞がすごく気に入ってまして…、「終わらない黒」って中に出てくるのですが、なんかねー、降参というか、やられたって感じですわ。

あとやられたといえば、自分発売日前日までタイトル土壇場Beautyかと思ってました(大爆笑)。売り場内でも「土壇場Beauty入荷したら取っておいてくださいね」なんて、大声でのたまってしまったよ。まあ。確かに土壇場よりは独壇場のほうが歌詞的に合いますね(汗)。
勢いついでに携帯のYouTubeでPV視聴。チェリーボーイみたいな雰囲気で可愛かったです。しかしジャケットの中の櫻井氏、めちゃめちゃ好みですよ。君のヴァニラんときみたいです。真似したい。しかし真似するには髪の長さが断然足りない。一月に収集がつかなくなって、十センチ近く切ってしまったのだな。あと今更ながらヒデの鎖骨近くにある黒子見て、あれ、そういえば自分もこの辺にちっこいの有るなーと首筋再確認。確かに彼ほど大きくないけど有りました。しかし喉仏結構目立つのに、話すと割と高音なんだよね、ヒデって。フジマキ氏の次にびっくりしましたよ。そしてDVD観て、ますますライブ欠乏症自覚。あー、生音に触れたい。

ようやく

DVD観れる体力が戻ってきましたよー。
ついでに一昨日から80円セールが始まったので、気になっていた作品を二本ほど借りました。
デスリベンジとバビロン・AD。二本とも目が離せぬ面白感は無かったものもそこそこ楽しめました。
まあ、自分あまりファンタジー映画とか観ないからなあ・・・・。寝がえった魔術師役の俳優が、どこかの映画で観た気がしてものすごく気になりました。あと陛下の甥の不出来さがハマってたなー。生まれに胡坐をかいて、剣術もろくすっぽできない血縁で、観てて痛々しかった。最後近くの王の言葉が良かったなー。王は下々の営みにも通じていなければならないって事を遠まわしに言っててー、管理している方々に聞かせたくなるような台詞でしたな。
あとバビロンの方はー、ううーん、あれプロローグなのかなあ。すごくラストが尻切れトンボで、「ええ!? ここで終わり?」ってぼやいてしまう程でした。シスター役やってた女優さん、おそらく中国の方だと思うんだけど、基本的にカッコよかった。黒髪、黒目ってなんか生命感あって良いよね。あと特典でついてたバーン・ノーティスがちょっとアンテナに引っかかった。緩めのアクションドラマで、殺伐としたものばかり観てたので、ちょっと和みました。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

今日から

二日間レンタル部門の決算で、職場に半日籠城です。通常営業の後から始まるからなー…。久々にドリンク飲んでがんばるかー。まあ、勤務時間長いのは今に始まったことじゃないけどね。ついリゲイン歌いたくなる。三月はねー、うちの唯一の男性正社員君の新婚旅行があって、その間の業務もちょっとプレッシャー。新作のポップの出し方とか教わったけどさー。パソコン苦手じゃないから結構簡単に覚えられたから良いんだけど、めんどい。
冗談で年の同じ同僚に「あたしも一週間休みたい」と言ったら「新婚旅行でもない限り無理だべ」と言われた(爆)。
そうか相手がいるのかと思ったけど、あたしゃどっちかっていうとひとりでのんり秘境の温泉とかに行きたいなー…。

結構

コンスタントにDVD観てます。
ウルヴァリン
リボルバー
96時間
の順で観ましたが、どれも外れ無かったな。
ウルヴァリンはx-menのスピンオフみたいな造りだったけど、すんなり入り込めたし、あのラストは! 続きがありそうなエンディングでしたね。
リボルバーの主人公は自分が独房に入っていたときの両隣の二人がだれかきづいて終わるのですが、かれと同様マカという街のギャンブル王みたいな人の苦しみも共感できて、アクションというか心理っぽい味付けが濃かった気がする。ジェイソンステイサムの長髪が割と似あってたな。
そしてラストの96時間。ちょっと短めでしたが、一番面白かった。一見神経質な娘想いの父親が、96時間内に娘を救うために手段を選ばず敵の中に入り込んでいく様は、圧巻という言葉しかありません。ほんと何でもできる父親だったんですね。あと冒頭観てて思ったこと、旅は用心したことはないってこと。まあ、わたしは売り飛ばされるほど若くもなく、外見も良くはないけれど、旅行者ってつけいるすきだらけだよなーとあの映画観て思いましたわ。 
さて今日はローグ・アサシンみるぞと。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ライブに行きたい

さっきまでNHKのSONGS観てました。バービーやっぱりカッコいいなあ…。おまけに二月下旬に仙台来てたんだね。映像見ながら携帯でオークションやらオフィシャル観たら、最終日は七日の日曜ってー(涙)。既に間に合わないやんけ。後のまつりです。つうか、場所が仙台と大阪と東京のみって少なくない? まあ、決まったことにうだうだいうのもアレなので、検索がてら東北での興行カテゴリを覗いてみました。サンボマスターといきものがかりが近日あるんだけど、みんな土日。厳しいなー。というか、シフト変えてまで観に行きたい人はまだまだライブしてくれなさそうだし、今の楽しみは24日に発売されるバクチクの土壇場Beauty位だよ。

それと月・火と二本ビデオ観ました。
最初にトランスポーター3(新作でレンタル期間が短かったので)、翌日は1の方。2はテレビで二回ほど観てるのでパス。まず、キャスト。1も3も厄介なお荷物は女性でしたが、…3に出演していたナタリア.ルダコーワは確かにすごいそばかすでしたね。あれはちょっと大画面で観るのは酷かも。でも、プロポーションは良いですね。1の台湾の女優さんは仲間由紀恵に似てるなあと思った。でも私が良い味出してるなーと思うのはタルコニ警部。フランシス・ベルリアンは良い俳優だ。彼が出てくると場がものすごく和みます。日本語吹き替え有ったんだけど、字幕で観た。全く苦痛じゃなかったし、ヒアリングの勉強になるかも(苦笑)。ストーリーというか娯楽性は3の方があった気がする。ぜひ4も作って欲しい。
1のビデオにメイキングがついてて、全編の見どころを二人の監督が解説してるんだけど、それが中々面白くて笑った。フランス人のトークは確かにウイットに富んでるね。そしてジェイソンがなんとあれだけのカーチェイスを演じていながら免許が無いという事実も発覚。アクションはスタント無しだそうだ。
あと3の方にお勧めの新作みたいな予告編が入ってまして、今そっちを観ようかアドレナリン観ようか迷ってる。G.Iジョーもウルヴァリンもサブウェイ123も面白そうなんだよね。あと邦画では南極料理人。食べることが好きなので人がおいしそうに食事してるのも好きです。そして何気にスーツフェチ。ジェイソンが裸の時よりワイシャツ1枚で格闘してる時の方がセクシーだと思うのは私だけでしょうか? 綺麗好きな割には上着を武器代わりにするのが相変わらず上手い方だ(苦笑)。 
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク