誕生日でした。

本日誕生日でした。何回目だとかはタブーなので、スルー方向で(爆)。
バースデープレゼントを送ってくださったAさん、Mさん感謝です。どちらも大好きなのものなのでじっくり堪能させてもらいます。実は好きなものは一番最後に取っておくタイプだったりする。

 ところで話は変わり、今日元の職場にお昼食べに行って何気に新聞記事の話題を出したら、藪蛇な話題だったので、ちょっと申し訳なかったかなとー。みんなそれぞれ血縁、親戚関係には苦労してるんだなーと。私の周りにはそういう類の人が居ないので良かったなと思う反面、いつそうなるか判らないよなと思いました。新聞やテレビに掲載されてる事件はまだまだ表面上のもので、みんなギリギリのところを必死で生きてるんだなと。

ネイビー科学捜査班、めちゃくちゃ面白いよー。携帯で先ほどシーズン2のラストの意外な事実を知ってちょっとショック感がぬぐえないんですが(まあ、ネタばれ掲載されてるの認識した上でサイト観てた自分もナンだけど)、早く次のシリーズ観たいです。レンタル開始時期がまだ遅くて、新7扱いなことが財布に痛いが、それだけの価値がある作品です。会話がウイットに富んでて、深夜にも関わらず一人馬鹿笑いしております(失笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

最近のハマリもの

グミ。いやあ、食べる前はガムともキャンディともつかぬあんなお菓子よく売れてるよなー程度の認識だったのですが、試しに食べてみたらかなりおいしいじゃないですか。商品によってはドライフルーツみたいな硬さのもあるし、なにより果物大好きなので飽きがこないし、そして意外や意外コラーゲンがめちゃくちゃ含まれてるお菓子だったんですねー。商品によっては一日に必要な摂取量(4800mg)を満たしてるものもあり、かつ一袋食べても百カロリー強程度 。コーヒーやお茶で食すと、腹もちもいいし、一緒にカルシウムやビタミンCもとれ、一石二鳥どころか四鳥くらいな食品です。
ついこないだ迄、忙しさにかまけて乳酸菌飲料とかヨーグルトを食さなくなっていて、そういややけにこの頃爪が割れやすくなったよなーと思い、グミのほかに某会社が出してるSHESも間食に食べるようにしたら、ほんと幾分割れにくくなりました。そして気のせいかお通じも良くなったような(元々便秘症ではなかったですが)気もします。今うちの近所のコンビニのは制覇していて、仙台や東京のキオスクやNEWDAYSのラインナップ観るのが楽しみだったりします。下の画像はその一つ。チェリー系はちょっとグミには合わない感じでした。地元限定品では大阪の千雀飴って会社が出してる小夏がおいしかったです。シークワ―サーのグミが食べたいよう。


okiniiri

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク