11ヶ月ぶりに

15日ライブに行ってきました。決してライブ前に行った片倉家巡りがメインだとは申しません(ごほ、ごほ)。
せっかく平日で仙台!ってことで、休みを代わってもらい、行ってきましたzepp。席番は九列目のステージに向かって少し左よりな席だったのですが、十分肉眼で見れました。何しろ、選曲が懐かしくて、懐かしくて、jumping jack showが、opで、思わずやられたーと思いましたよ。この曲でさえ、おそらく十年前の奴。あとウツバージョンのrunnninng to horizonにもやられた。実際この曲小室さんも歌ってるんですが、何気にウツのが良いなー。しかしほんと懐かしい。三曲ほどアップテンポの曲をやって、あとスローな曲三曲くらいやったかな。そろそろトークコーナーに入るかな?と思ってたら、早速Twitterで募集してたメンバーに聞きたい事を聞いちゃうコーナーになりました。多分他の人もつぶやいてるだろうし、選ばれないだろうなーと思いながら一人目の人のつぶやきを聞いてたら、ウツの声で、「次の方はさくやさんで良いのかな?」と自分のハンドルネームを呼ばれた日にゃ、口から心臓飛び出してくるかと思いました。そして、恥ずかしさのあまり何気に一人で観て居たのにも関わらず、隣の人に、「あれ、自分のつぶやきっ」と肩をバシバシしたくなりました(いや、実際しませんでしたが)。
あと個人的にkiss me kill we,butterflyとinoccent blueも良かったなー。inoccentの前半の囁くように歌うシーンに、会場からひゅーっと冷やかし声がかかって、思わずkiss youの頃のウツ思い出しちゃったよ。この人kiss japanのツアーの頃、最前の客失神させた位の人なのだ。あと、手も背中も綺麗な人なのだ。しかし今ツアーのジャケットはワラタ。歩くミラーボール若しくは、ソーラーパネル。あれ軽そうだけど、熱吸収しそうだな。
久々にウツ節を堪能しましたが、欲を言えば、本編みじかすぎ。多分16か17曲か。あとサポートのkeyのnishi kenさんカッコ良かった。脇から見て、ほんと非の打ち所のない容貌で、また若い! drのワタルさんの息子さんとも言えるような年齢だった。あと、金犬さんとkooさんが金髪だったので、一瞬このバンドは日本人のバンドか?と目が点になりました。日程上次のウツライブは、一ヶ月後の渋谷axです。実は一週間後爆竹で渋谷へ行くので、3週間で三本かい(^^;)と一人ツッコミをしている次第です。財政的に三週間に一本くらいが理想なのだが、中々上手くいかないもんですねー。次のがかなり厳しいので、行けるときいっとこうかという所存です。 

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

最近の癖

昨日体調が優れず、仕事を早引けした落ち込みからもちょっとずつ復活しました、管理人です。
つうか、起こってしまったものを悔やんでもしかたないよねと、半ば開き直りの境地。再度こんな場面に出くわさないよう用意しとかなきゃ。でもなー、最近歳なのかなー。イベントやライブとかで、身体を酷使すると、ほんと月のものがマトモに来ないんだよね。それも移動中とかね。そういうときは身体のショックもさることながら、精神的にも困憊しててね。友人たちと一緒だったりするとなおのことです。しかし皆さん優しく、突然のことだし仕方ないよねと暖かく手を差し伸べてくれる方ばかりで(涙)。
というわけで、最近地方へいろんな目的で出陣するときは、頭の中で一度シュミレーションして旅支度をする&移動してることが多くなりました。買い物に行くときは、物の優先順位を決めてから移動するとか。そうすると、三番目、四番目に欲しい物が必然的に買えぬことが時々あるんだけど、下位のものなのでさしてショックでもなく、潔く帰宅することができたりしてお得です。
今日はせっかく休みなので、うちの会社の食料品だけでなく靴売り場にまで足を伸ばして、秋冬もののブーツ買ってきました。どうも、ジーンズ姿が多くて、ショート物にばかり目が行くんですが、なしてこうラバーソールの物が多いのじゃ。あれ、どうも昔からだめなのですわ。雨の日とか、階段降りるときとか怖くないですか、ああいう樹脂の底って。おまけに自分、24か24.5のサイズしか合わないので、ぐるぐると売り場徘徊しておったら見たこと無いレジの方とアイコンタクト。私も結構誰とでも話すタイプなので、「明後日ライブなんですがー、足元あまりにひどいんでー、でも中々好みに合う奴って無いですね」と口を開いたらおねーさん「誰のライブなんですか?」と食い付いてくれたんで、「TMのヴォーカルって判ります?」と言ったら、「ああ!」と納得してもらうことが出来ました。会場まで聴いて来られたので、結構同じ趣味なのかもしれない。でも別館勤務ながいせいか、本館のひとの入れ替わりについていけん。というか、初めて見る人だったよ。
でもわりと好みに近いブーツ手に入ったおかげで、ライブ当日にするカッコがぼんやり頭に浮かびましたよ。でもこういうミドル丈のブーツの履きこなしってどうするんだ。ファッション事情に疎いおばさんは、イマイチコーデネートつうものが良く分かっておりません。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

あえて書いとこう

他店の従業員を心配してる場合ではなかった。気がつかないうちにどうやら親子連れ(母親と子供)の方にぞんざいな接客をしてしまったらしく、事務所の方に投書があったらしい。でも本人まったく覚えがない。想像する当たりきっと仕事量の多い、木曜か、金曜あたりだろうなー。それもタイミング悪く親子ってのがまた(爆)。最近できるかぎり懇切丁寧に教えてるつもりなのだがなー。よっぽど早くレジにかえって仕事減らしたいって思ってたんだろうな、反省。
近場に他店ができたおかげで、うちの店の仕事量も把握してもらったらしく、ひとりフルパートの男の子を入れてもらった。二十代前半で、接客業に就くのが今回初めてな感じの人なんだが、まあ、声が低いのと、仕事によって手を抜く所があるくらいで、まあ、言われた事は黙々とこなすし、返却とレジをやってくれるだけでずいぶん違うなーとセール初日思いました。セールの準備もちょっくら慣れてきましたよ。わたしもな、せっかちな上に仕事振り分けめんどい人なので、彼がもうちょっと慣れてきたら、仕事与えて、もうちょっと余裕持たねばな。今だと、マジいっぱいいっぱい。
しかし忠告されたのに、妙に落ち着いてて、(いや、真剣には受け止めてましたけどね)これも年の功なのかなと思ってしまった。

話は変わり、午前中、今月末のライブチケットを郵便局に受け取りに行った。
初日一階20列。
二日目二階20列。微妙に良い席じゃないよなーと開封して思った。つうか13階と天使のリボルバーがよすぎたんだよね。地方ってのもあったけど、一桁が当たり前の感覚になってた…。ヤフオクからほんと目がはなせない日々でした。もうそんな財力ちっとも無いけどね。大宮と仙台もうちょっと良いといいなー。
メンバーに会えるのも嬉しいが、その土地土地によってあえる友人の顔ぶれ思い出したら嬉しくなった。
とりあえず目下の悩みは来週の金曜どうやってライブ前の時間を過ごすかがなー。白石行きたいけど、予算が!
ラッピングタクシーとか、きっと今みに行かないと駄目っぽいの分かってるけど、画材も買わなくちゃで、悩みまくっております。フォトショップの値段にびっくりしましたよ。うう、今は買えない。つうか、多分半年先、いやテレビも買わねばならないので、当分無理(泣)。ボーナスもあてにならんしな。世知辛い世の中です、はい。

テーマ : トラブル・苦情・クレーム
ジャンル : 就職・お仕事

10月になって

やっとライブの予定が組まれましたよ。いやあ、去年の11月が2009年のラストライブでしたんで、まるまる11ヶ月かい!?って自ツッコミたくなるほど長かったわ(ーー)。入ったら入ったで、今月は三本・・・。運好くチケット代はもう払い済みだけど、交通費と宿泊とーと考えたらちょっと怖くなった(今更だけどね)。秋ってねー、着る物困るよねー。あとブーツが今まではいてた奴いかれてたから、新しいの新調しなきゃだね。バクチクの会報来て、デイインの日程確認したら、なんだか行けそうなのね、今年は。今度は取ってみようかなー…。おまけに冬コミの二日目だ。basara本目当てで参加してみるかい。しかしスタンデイングツアーは見事に振られたよ。仙台さえもダメっぽい。土日休める人ばかりじゃないのにねー。世の中何事も多数派寄りなのね。 

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク