

何年ぶり?にて

爆竹のデイインに行ってまいります。いやあ、かれこれ何年いってないんだろ? 昨年は取ればとれたんだろうけど、仕事異動決まったのチケット予約始まった後だったからなあ…。昨年はそれでも鬱憤晴らしに有明にいったんですが、今年は昼有明、夜武道館でっせ。で、先ほどサークルチェックしたんですが、まだまだ新参者なので、お目あてのサークルさんが両手でも余ってしまう塩梅で、でもそこそこ大手さんなので、のんびりと昼入場も出来そうにないよなーと、なんと一般参加なのに前日入りする格好となりました。でも宿泊代は渋谷のシングル料金とたいして変わらん。東ブロックはホテル業界安価で助かるなー。あと、二日目ライブ前に結構時間持て余してしまうのと、一泊だとチェックインが三時以降ってのが微妙なんですよねー。でも連泊だといつ戻っても構わんし、30日仕事なので体力温存せねば。
コミックマーケットのカタログが、タウンページ並で、持つのに既にしんどい。三日間開催だしな。読んでると、冬だけならサークル参加出来そうだよなーと思ってしまう今日この頃。ってか、その前に創作してる余裕ないだろって感じですが。取り敢えず数年前なら信じられん境遇、思いっきり楽しんできますvv。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

師走ですね

バクチク大宮・仙台行ってきました。前述のとおり、大宮は一桁列、それも今井側花道近くでした。七列という認識しかなくライブに望んだので、二三メートル付近で見る皆さんは驚異的に美しかった。あと衣装・髪型の詳細がわかって嬉しかった。今回ヒデの衣装めっちゃ凝ってるね。結構サイバー系というか、ガテン系な雰囲気だね。でもガタイが良いので、すげー似合う。あと腰周りがほそー。あれは男子の厚みなのでしょうか。
ライブも三回目にもなるとセットリストまで覚え切っちゃう。本編17曲。アンコールが四~六曲くらいなのだね。ラズルダズルの曲はほんとこのセットリストに組み込みやすいなーと思ったんですが、大宮で気づきました。アレンジがすべてに大味過ぎる。確かにのれる事はのれる。けど、単発的なというか。行けば行くほどハマる常習性は13階や、モナリザツアーのほうが強かったかなという気がします。あと上野ー大宮間の移動高崎線でいったんですが、めちゃ早い。そして六時台は激混み。
仙台は13列33番。いわゆる島席ってやつで、身長も相俟ってか、今までで一番眺め良かった。私は振り返らなかったので気づかなかったのですが、背後ガラガラだったようですね。やはり平日だとこの規模でも埋まらないかー、でもメンバーものすごく機嫌良く、アンコールも六曲あったぞ。あと大宮と仙台のファンのアンコールの手拍子がぶれなくてちょっと感動した。長くやってると、必ずずれてくるのに。音響が良いのかな。
ライブ後東京組さんたちと打ち上げ。料理もおいしく、世代も近くで、もりあがってたら、気づいたら午前一時半近くになってた。久々に翌日寝不足気味で会社に行きました。帰宅したら武道館のチケットが届いてた。久々に申し込んだから、アリーナ席来てないかなとおもったらまたニ階席だった。でもかなり前の列。年末は緻密なバクチクの曲を聴きたいぞと。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
