冬ですねー

ラニーニャの影響で、さすがの我が町もここ最近予報通りに雪に見舞われてます。だが、山脈二つほど超えてくるので、せいぜい舞うだけなんだけどね。ほんと温暖な地域でよかったです。しかしアイスバーンは徒歩でも怖いね。県内に住む友人が転んで骨折してしまったよ。私も滑って左手と尻打ちましたが、バンテリンぬったらたちまち治った。余りの効き目に感動してしまった次第。
アジアカップなんだかんだ準決勝から二戦連続で見てしまった。韓国戦の川島とオーストラリア戦の長友がマイmvp。日本男子はここ数年草食系なんたら言われてるけど、皆さんの咆哮顔を見てたら、嬉しくなってしまった。何気にキーパー好きなので、守護神連呼されるとにやにやしてしまう。流石に三角飛びする方は居ませんが(爆)。あとメンバーの身長見て、日本人もでかくなったなーと思った。へデイングでの攻防戦もほんと見劣りしないし、昔ほどハラハラしなくなりました。
 そして今週から大好きなジェイソンステイサムのトランスポーターが一挙三作品も放送されるよん。
 吹き替えがまた和彦さんだしvv しかしヒロイン役の吹き替えの方がイマイチイメージに合わなかったなー。だからdvdでは字幕でつい観ちゃうんだよね。編集が上手で、第二部のさわりもちらっとやってくれてー。アクション自体は一番二部がど派手だと思うんだけど。とにかくこれからニ週連続楽しみが出来ました。

今更ですが

年末のことをぼちぼちと(一回書いててエラーでほぼ全文が消えたときは泣けた)。

28日もたまたま七時上がりだったので、仕事上がりの足で常磐線で上野に向かいました。そしたら茨城の牛久で人身事故発生。本来なら10時半には上野に着くのに、車内で遅延の連絡して、コンビニで夜食を買い込んでホテルに飛び込んだのは12時10分近かったです。ホテルが完璧に住宅地の真ん中ってな立地だったので、近所の消防のかたに場所聞いてしまったり…。
29の朝も強風で電車がマトモに走らなかったらしいし、遅れたものの取り敢えず現地にこれて不幸中の幸なのかもしれない。思わず自分の運に合掌してしまいそうになりました。朝十時ごろ会場に着けばいいかーという目測はかなり誤り、ビッグサイトの東方面の空き地で一時間半ほど待機。初日は暖かだったのでそれ程苦ではなかったですが、風が出てたら辛かったろうな。転びたてのジャンルだったので、大手にならんでも一時くらいには用を足してしまって、夕方からのライブのこともあるしなーと一時ホテルに帰還。そういえばこのデイイン自体五年ぶりです。ブログから遡りました。そしてなぜかあまり席運が良くない。アリーナが一回こっきり。二階は三回もあります。フィッシュタンクさんせめて一階下さい。
で、久々に武道館行きましたが、若者ぶって、駅構内を全て階段であがっていったら、太ももと肺が悲鳴上げそうになりました。(こんなとこで体力使ってどうするよ、自分)とツッコミながら会場到着。二階南東Bブロックという位置だったのですが、めちゃくちゃ見やすかった。渋谷の二階後列より眺めが良い。しかし席幅がめちゃくちゃ狭かったなー。冬場で服がかさんでたせいもあるんだろうけど。セットリストがアンコール以外いじられていなかったのがちょっと切なかった。まあ、所変われば雰囲気も変わるって言うしねー。でも、四・五回行くとリストも覚えるし、マンネリ化にはなるな。babyと夢魔が聴けたのは嬉しかったですが。 閉場後知人に会う約束を交わしてたんですが、混雑で結局逢えずじまい。次回の仙台で落ち会おうとメールして別れました。30日も案外帰省ラッシュに揉まれず、スムーズに帰れました。22日からはstandingツアーが始まります。私は13日からなので、しばらく資金貯めとかないとーといった感じです。

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も元旦から仕事で、本来ならさっさとねるべきなのですが、ちょっと初心表明ならぬ、一年の計は元旦に有りだぜ!と粋がって書き込みに参りました(爆)。年末の話はのちのちおかきしますね。
こちらのブログ並びに管理人至らぬことがあるかと思いますが、昨年同様よろしくお願いいたします。 
そして皆様の一年が有意義な一年でありますように。

テーマ : 新年のご挨拶。
ジャンル : 日記

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク