避難所最後の夜


本日第一次避難所の最後の晩餐でした。4時位から準備をはじめて、開始が8時。その間自分の料理のスキルとか、体調の変化に落ち込んだりしましたが、結果は非常に楽しかった。年も性別も育った環境も違うのに、こうして巡り会えた縁を大事にしたいです。まずは、来月末の花火大会。それに会う約束を交わしました。

3ヶ月強お世話になりました。絶対忘れません。皆さんもどうかいつまでもお元気で-。

カウントダウン


知人のお子さんがが県中の陸上競技大会に出場すると言うので、3時頃まで観戦。ハイレベルかつ、懐かしさで、テンション上がり捲り!

で、避難所に戻ったら、いきなり6月一杯に退館して下さいとのこと( ̄▽ ̄;)。こんなギリギリに告知ってひどくね?と思いつつも、決定事項なので、慌てて動き出す。とりあえず、アパートに早めに入れることになってホッとしたけど、これから引っ越し迄4日しかない。そしておまけに、お仕事方面からもお声がかかってしまったよ(@_@)。嬉しいけど、果たして体力もつのか、自分(-.-)。

地震から百日目

本日避難所の一部の人達と、近くの温泉地で、お疲れ会をやった。初めはちょっと頑なな雰囲気だったのですが、酒が入ると、口がなめらかになって、意外な人から意外な話が聞けて面白かった。趣味が合う人から、OBの人まで-地震がなければ、合わなかった人達といまや血よりも濃い繋がりを感じる。今日の二次会おもしろ過ぎて、泣きながら飲んでた。これが経過の話で済めば良い。そして、出来ればまた笑い話と共に再会出来れば良い。

晩ごはん



炊き出しの方が来てくれて、今日はイタリアン。眼福v でも少し塩分が強かったかな~。デザートまでついていて更にびっくり(@_@)

ここ数週間の事

8日から9時から5時の割合で、仮設住宅の物資配達や仕分けのお手伝いをしています。被災者が被災者の支援をしている状況も不思議っちゃ不思議なんですが、何しろ人手が足りないらしい。ちょっとしたお小遣いにもなるし、体育館に居ても食べるか寝るかどっちかだったので、気晴らになりそうだと通ってる最中です。

四日間主に郡山近辺への物資配達だったのですが、他の避難所からも手伝いに来てたのでかなりの大人数(ノ゚O゚)ノ、おまけに色んな人が来て面白かった。まして何パターンの仮設住宅を見れるなんてめったに無い事。間取りを見ては、姉妹、身内で品評会f^_^;
仮設には住まないんですが、良い体験をさせてもらってます。そして毎晩風呂上がりにス-パ-ドライを飲む一行。労働した後のビールはほんに旨いっす。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク