初ライブビューイング

うう、ほったらかし過ぎて広告出てた。
BASARAの観劇に五月の全精神使ってたので、終わったらなんというか腑抜け人間になっとりました。
久保田さんに関しては、本当に悔やまれることなんだが、彼の成長の為には必要なことなんだよなとなんとなく思えるようになりました。

ま、特にコメントもないんだけど、仙台長町movixの行き帰りに撮った面白いスナップ上げときますねvv

suicapengin1_convert_20130608175112.jpgsuicapengin2_convert_20130608175225.jpgsuicapengin3_convert_20130608175707.jpg
poster_convert_20130608175922.jpg


上の伊達ペンギンはまだ明るいうちに西口のデッキで撮りました。可愛いなあvv
ちゃんと家臣ズまで作ってくれてるんだもんな。

そして地下鉄東西線の通路で見つけたポスター。うう、仙台のこういうとこ好きだ(住みたい)。









今年度最後の花見

妹夫妻と隣町の観音寺川の桜を見に行って参りました。都市部は中旬には満開になるんですが、山間部はGWまで花見が楽しめます。ここは知る人ぞ知るー名所で、あまりごみごみしてなくてゆったり桜を見るにはもってこいの場所です。露店が十店ほど出てまして、川沿いを一周する間にそれらをぱくつきながら見るのもまた一興かと。


観音寺川1観音寺川2観音寺川3観音寺川5観音寺川7観音寺川8観音寺川9観音寺川11観音寺川12観音寺川13










テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

GW名古屋旅行記2ー清洲城

四日は昼からの舞台の前に清須市の清州城に行って参りました。

清州は名古屋から名鉄に乗り換え、新清洲駅で下車。そこから歩いても16分程度で城郭に到着するとても立地の良い観光地です。
お昼から観劇の予定があったので、駆け足での観光になりましたが、信長の居城らしい構えの城で、手前の庭園とのコントラストがきれいだなあと思いました。

駅前ではレンタサイクルも貸していたので、次回来たときは利用してみたいなと思いました。
その前に犬山城と岡崎城にも行かねば( `ー´)ノ。



清須城1清須城2清須城3清須城5清須城6清須城7清須城8清須城9清須城10清須城11清須城12清須城13清須城14清須城15清須城16清須城17清須城18清須城19清須城20清須城21清須城22



















テーマ : 城めぐり
ジャンル : 旅行

GW名古屋旅行記1ー岐阜城

GWの二日から四日まで観劇兼ねて名古屋へ行ってきました。
普段は平日にふらっと行くタイプなので、ホテル予約から、JRの手配までかなり煮詰めました。二日は平日だからそんなに混まないだろうという予想はまるっきり外れ、東京駅で東海道新幹線に乗り換えたら、さすが国民大移動週間やー(;・∀・)、とびっくりしたでございます。しかし前入りのおかげで、名古屋近辺の城郭に二つも参じることが出来たので満足です。

まずは、岐阜城~。岐阜城は名古屋から東海道線で名古屋まで赴き、そのあとは岐阜バスで岐阜公園で下車。金華山からロープウェイで頂上までというルートです(余談ですが、私は斎藤道三と、織田信長が舅と娘婿だというのを初めて知りましたよ)。
敷地が狭いため、頂上で城全体をとれる場所がなくがっくししました。


しかしここでも祭日の人にげんなり。地域性が判らないため、地べたでお昼を食べる人たちにちょっと面喰いながら下山。
そろそろ名古屋へ戻らねばーとJRに戻ったら、人身事故だとう?!!
どうにも動きそうにない東海道線に見切りを付け、岐阜の名鉄駅の方へ急いで方向転換。
チケットは持ってましたが、フォロワー様にお渡しするお土産を取りに栄にダッシュです(´Д⊂ 
初めてお会いする人を五分ほど待たせてしまったのが、悔い残る一日でした。



岐阜城1岐阜城2岐阜城3岐阜城4岐阜城5岐阜城6岐阜城7岐阜城8岐阜城9岐阜城10岐阜城11岐阜城12岐阜城13












テーマ : 城めぐり
ジャンル : 旅行

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク