

4月20日

本日、友人二人の誕生日である。
一人は15年以上、もう一人は5年の付き合い。
付き合いの長い方、Aさんは一度も電話も対面もしたことのない人。

けれど夢の中にも出てきたことあるし(お顔も知らないのに)、時々頂くお手紙やメールから、彼女の御育ちや資質がうかがえるし、文章の上手さにも何度も感嘆した。
死ぬまでに彼女とお会いしたいと思っているのだけれど、私たちの接点は辛うじて、髪の毛一本位の細さの糸でつながってる程度である。某ヴォーカリストが復活してくれりゃもうちょっと太くなるかもしれない。

そしてそして、某戦国アニメと某バンドファンという被りがきっかけで知り合ったSさん。
私より数歳上なのだが、ホントーに好きな物に対しての熱意とバイタリティーに驚愕する。

面白そう&あ、それ好きかもーと言ってる傍から動いてる。
尻の重い自分には到底真似できない(こういうことをいうと一部からえ?という反応されそうだが)。

それと、センスがとても良いし、自分の似合う物をとても心得てて、会うたびこじゃれた格好をしている彼女に一瞬見とれてしまう。
同姓が同姓に見とれたっていいじゃないか。
私は私が寛げるもの&癒せられるものを観るのが好きだし、好きな上に、おしゃべりも出来てしまう。
なんて幸運。

TLに溢れる彼女へのお祝いのメッセージを観るたび、つくづく太陽のような方だなあと思う。
白黒はっきりしてるけど、グレーとも迎合できる懐も持ち合わせていて、上手く言い表せないけれど、両者ともお知り合いになれて改めて嬉しいし、誇らしいし、良かったなーと思う。

縁と言うのは本当に不思議だし、有難い。

お誕生日おめでとうございます🎂
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
