スポンサーサイト


結局

前泊、後泊入れて三泊四日歩き倒して来ました。それも二泊は仙台。そりゃ23は次の日が朝早い便だったので仕方ないとはいえ、25日の仙台は逃げました。日々の生活から(苦笑)。いやあ、まだ余裕で各駅で帰れる時間だったんですけどね。荷物はお土産入れて四つ有ったし(爆)、雨やら汗やらで身体はどろどろでしたし、疲労困憊と数千円の出費を天秤に掛けたら、出費の方が勝ちました。
いやあ、でも自分飛行機の気圧の変化には弱い耳だというのは自覚してましたが、降りて三時間位たっても治ってなくてですね。ホテルでチェックインしたり、コンビニで会計したりするとき声が聞き取り難くて参りました。体力はコンビニで買ったドリアとビールでかなり復活できました。
今回ほんと三日連休で良かった。
新幹線移動組はかなり大変だったようですね。熱海あたりで動かなくなってしまったようで、車内泊とか・・・。電車の中での缶詰は経験あるので、特にピンで移動されてた人は大変だったろうなと思いました。しかし当日大阪に着いたのは九時半だったのですが、それからボストンを持ったまま移動もアレなので長堀橋のロッカーに預け、コスモスクエアの駅まで行き、実際会場に着いたのは12時半過ぎでした。インテックスの敷地からメイン会場まで遠いこと!ここは大学のキャンパスかと思いましたよ。 
笑ったのはサークルチェック時大手様のサークル名が全く出てこなくて、思わず隣にしゃがんでる見ず知らずのお嬢様に聞きたくなりました。ちゃんとした場所もなく、自分の膝の上で赤ボールペンでチェックしたのでものすごい字で、歩きながら自分しか読めんわ!と爆笑しそうになりました。
実際スペース回りだしたのって、一時近かったので、新刊を買い損ねたとこも数か所有ったのですが、今春から懇意にしていただいてるYさんにお土産渡せて、二十分近くおしゃべり出来て楽しかった。っていうか、いまさら何ですが、やっぱり血が騒ぎますね。一般じゃ物足りなくて、サークル参加じゃなけりゃせめて売り子やりたいなーとか思いますね。本作らなくなってからもう何年も経つんで、すっかり感覚忘れちゃってるしなー。つうか、暇作れんのかも謎ですよ、いろんな点で。
では翌日の事はまた後日。


intex
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
