だるいです

こんばんは。只今大雨警報発令中の某県民です。ちょっと前まで雷が花火のようになってました。
今日も休みだったわけですが、だるくて一日中ごろごろしてました。が、ふと振り込みに行かねばならんものに気付いてあわてて郵便局に行きました。そーいえば、ウツのファンクラブの継続し忘れていたと気づきながらもなかなか郵便局に行けずにいたら、もうu-waveのチケットの優先が始まってたよ。11月上旬の自分がどんな状況に居るのか謎ですがー。うーん、月日の流れるのはほんと早い。

下のは神戸の中華街の門です。名称ド忘れ。うす曇りの日だったので、あんまり綺麗に撮れなかった。
そういえば、以前神戸訪れた時は異人館巡りをしたので、こっち方面巡りをしたのはいつぶりだったかなーと考えながら元町界隈を歩きましたが、JRの駅の隣にあったお食事処やさんが洒落た喫茶店に変わっていて、ちょっとショック。あそこのソバ食べたかったのに。
あと神戸産のコーヒーが置いてある店を探したんだけど、探す場所が悪いのかどこにもなかった。
自分用にプーアール茶と、桂花陳酒と、パイナップルのドライフルーツ買いました(私も好きだな)。
天候的に湿度が高くて参ったけど、日差しは強くなくて歩きやすかった。が、地元に帰ってきて腕を見たらしっかり日に焼けていてびっくり。
あとどこ行っても平日なのに子供がいて、あ、こっちは一週間休みが長いんだっけーと妙なとことで地域のギャップを感じながら歩いてた二日間でした。エスカレーターの待機場所もね(大阪から右になるのかな)。


koube_convert_20080830001526.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク