夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP日常のこと ≫ 終わった!!

終わった!!

ようやく五日間にわたる改装が終わりました。久々に九日間連続勤務ちゅうものをやり、改装の間普段使ってない筋肉を酷使したため、ほんと変なとこが筋肉痛になって参りました。でも足と腰は思ったよりひどくなかったな。おしりの筋肉がね、三日目まで痛くてですね、仰向けにふつうに寝てるのに寝返りできなかったりとか、急に立ち上がれなかったりで。
それよりも焦ったのは二日目の夕方に店長の(長野在住の)実母がお亡くなりになってしまいまして、店長抜きで三日間やったことというか、実際問屋さんが中日三日間応援には来てくださったのですが、やっぱり頭の中に設計図が有って、的確に指示を出せる人物が居ないとだめだなと思いましたよ。
五日までにとりあえず終わらせないといけないのに、三日でまだ半分も形になってなくて、焦りがかなりあったのですが、五日目の午前中に見通しがたってペースダウンして仕事ができました。
今回改装に当たり、売り場面積が1.5倍に広がったので、もう一人雑貨担当者としてSさんという元百均売り場に居た方が移動になってきたのですが、てっきり自分より年下かと思いきや、一個上だった・・・。(いまだこの年で最年少だよ)。
仕事量も確実に二倍近くになってしどろもどろしてますが、一つずつ覚えていこうと思います。

余談ですがようやく周りにソフトバンクユーザーが出来ましたよ。
まあ、某a社(伏字になっとらん)の支店がある会社でこの携帯持ってる人はかなり少ないだろうとは思っていましたが、二人でしばしソフトバンク談義に花を咲かせました。
しかし買い替えて一年八か月ー。バッテリーの持ちがかなり悪くなってきました。一晩充電してもその日の晩の九時・十時当たりになるとメモリが赤になる(爆)。それもサイトもメールもそれほど使用してないのにですよ。ううん、まだ本体の支払い済んでないのになー。バッテリー買い換えた方がいいのか、新しい機種にした方が良いのか悩みどころです。カメラもね、もうちょっと画素数が高い方が良いなあと思ってたので、機種変の方が良いのかなと思って先ほど主なラインナップ眺めてました。811SH乱暴に扱う割には塗装もはげないし、買って正解な機種だったかもしれません。ユーザーレヴュー見ると、結構はがれやすいものもあるみたいです。
とりあえずあと四か月バッテリーの持ちだけで、普通の機能が壊れないのを祈るのみです(前の二機種とも二年ともたなかったのだよ)。

スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする