スポンサーサイト


今週末

出張なので、ちょっとカジュアルな羽織りものをーと仙台と名取行って来ました。しかし名取に先に行ったのがまずかった。チャイハネのニット製品がめちゃくちゃ可愛いかったんだよう。商品券五千円持参していたのもまずかった。ほぼ一目ぼれと言っていい状態でしたよ。アーガイルのロングのニットパーカと混毛のストールをゲットしました。写真では分からないかと思いますが、首元にはボンボンついてるし、ファスナーが珍しくダブルで、上からも下からも開閉できるんですね。で、168センチの自分でもお尻がすっぽり隠れる長さで、袖も(実は自分、腕も標準より長い)手首も出ないし、大満足です。
紺色と茶色とアイボリーが有ったんですが、どうも顔の肌色してからうすい色が似合わないので紺にしました。本来の目的と違うものを買ってしまったのですが、ま、良いか。寒かったので、途中で値札切って羽織って来ました。
あとついでとそこの無印でリバーシブルのニット帽を買いました。帽子あんまりかぶんないんですがね。そして余談ですが、携帯もsuica出来るものになったんだしーとこないだ登録しまして、本日初モバイルsuicaでした。いやあ、地元では使えないんですが、仙台クラスでは使えるところ沢山あって、クレジット組むほどじゃない買い物にはほんと便利です。それと今日ようやっと駅前に出来たPARCO行きましたよ。いやあ、別世界ですわ。というか、私の購買意欲をそそるテナントはタワレコくらいしかなかったっす。逆にエスパルが新装オープンになってて、その中にafternoon teaが有ったのが嬉しかった。よく行く渋谷の品ぞろえとはだいぶ違う感じでした。でも改装前有った献血ルームが消えていたのが寂しい・・・・。一体何処へー。しかし、駅前もPARCOが出来てほんと大変な状況だと思いました(買う分には楽しいけど)。ロフトのパーティーグッズコーナーとか見るのが相変わらず好きです。時期的に黒とオレンジの世界でしたね。そして自店に足りない商品群も見れたので仕入れの参考になりました。
三日後、台風ぶつからないと良いな。

Okaimono
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
