スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしなしごと

また妙な時間に日記を書いてます。こんばんは。
さっき、やっと十日後のライブの初日の宿が決定して予約しました。
渋谷って毎回思うけど、ほんとシングル取るのは厄介だー。初日は立見なので、早く宿帰ってのんびりしたいと思い、ちょっといつもより値を張るホテルをとりました。でもねー、連泊だからあんまり贅沢も言ってられんのだ。立て替えてもらったチケット代も払わねばならんしなー。
しかしもう十一月になろうというのにちっとも寒くなりませんね。11月頭何着て行けばいいのか非常に悩みます。あとバッグもなー。思い切ってボーナス払いで良いの買ってしまおうかなんて太っ腹なことも考えてみたりして。

あとですね、つい最近夕飯がてら父とナイターなんぞを見てまして、解説中にね、こんな会話があったんですよ。
ある選手がホームランを打って、即コメントが流れましてー。
"ベテランの先輩にこうアドバイスをされたんです。「両目を開けてボールを見ろ」とー”そしたらそこにいたゲストを含め三人のうち二人は「いつも開けてますよねー」と口を揃えて言ったんですよ。あたしは「そういう事いってんじゃねえよ、そういう態度でバッターボックスに入れって言われたんだよ」とひとり大声で唱えてたら、それと似たようなことをもう一人の解説者のK投手がおっしゃったんですね。なんかその発言を聞いて、この人は心底人間出来てるなー、大人だなーと思いました。何事も常識や正論でくくるのではなく、こういう見方で言ったんじゃないかな?と常にいろんな方向で話を捉えられる人は偉いです。
それも声を荒げることなくー。某宮城の歌手兼コメンテーターとはえらい違いです。
”現代ではこのような斬新な結婚式が有ります”という特集の中、声高に「僕はいやだな、こういう結婚式はー」とのたまって、ライブ前ぼんやりとテレビを見ていた自分もちょっとびっくりしました。あのーそーいうのは打ち上げとか、家庭とかでおっしゃってくださいよとブラウン管に向かって突っ込んでました。空気を読めない大人って結構いるもんなんだなーと再確認しちゃいましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。