夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP日常のこと ≫ 師走

師走

間あいてしまってスイマセン。
11月はやけに忙殺されてて、日記書く余力がなかったです。
書きたくない理由もあったしね。
私また年末の予定をキャンセルせねばならないようです。
三年前まではもらえてたんですが、おととしは寸前でダメ出し、去年は週末だったのでチケットもとらず、自己申告もせず。今年は担当も一人増えたし、当日が月曜日だということで言ってみたのですが、年末だからたとえ平日だろうとだめだと言われ、じゃいったい元日も休みないこの日程で、どこを休めと? ならもう何か月も前からシフトに公休取れない日を最初から明記しといて欲しい。
パートと社員は違うと言われたが(その日に予定のある人は自分以外いない)、それでもほかに何の予定もない社員の休みそこにつけたら、あたしストライキ起こしますよ。今回は納得できなくて、だったらいっそフルパートにでもなろうかと思ったよ。こういうときはチョンガーは辛いね。家庭サービスを理由に休めもしない。恨みも何にもない人につい八つ当たりしてしまいそうです。
おまけに「なんでいつも年末になると騒ぎ起こすの?」なんて言われてー。
たった一日の休みを申告することが騒ぎなんですか? 
だったら大人しい型どおりの人代わりに雇ったら良いじゃないですか。
いっそどこか別な課に飛ばしてほしい。休みが融通きくとこなら給料なんて今より下がったって良い。
つうか潮時なのかな、この職種。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする