スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝耳に水

昨日仙台へ私用が有り出かけて帰ってきたら、家にいた父がとんでもないことを言い出した。
川崎に住んでいる叔母の旦那さんが昨日の午前中亡くなったと。
そりゃここ数年足のけがで、実家のあるO町にも帰省しなくなったけど、それ以外いたって健康かと思っていたおじさんがだ。思わず聞いたとたん「は?」と返した私である。
前兆も全くなかったので、死因を調べるのに警察沙汰にもなったとかで、さぞかし叔母もびっくりしただろう。父が何気に電話口の彼女の声を、なんだか思ったより元気だなーと呟いていた。でもね、なんとなくその心境はわかるんです。次から次へとやらねばならないことが有って、それが最優先で、きっと感情が二の次になってるんですよね。
あす地元を経つという親戚のかたの電話を今晩もらいましたが、私は今週大事な出張があるので、とりあえず父に代表で行ってもらうことにしました。しかし川崎までの父の足代、宿代、小遣い、お礼などー。すでに片手はなくなる感じです(泣)。薄給なのにこの急な出費は大きな痛手です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。