風邪ひきました

またまた日が開いてしまってスイマセン。
あれから都心部の空調にやられて、鼻風邪真っ盛りの現在です(爆)。
確かに四日の日は暑かったですが、自分の喉の弱さを忘れておりました。
水戸のホテルに帰る頃にはかなりいがらっぽくて、鎮痛剤飲んでこのラインで堰き止めようとしたんですが、定石通り風邪ひいてしまいました。鼻のかみ過ぎで、鼻の左側から鼻血まで出るし・・・。市販の薬が全く効かなくて、やっぱりかかりつけの医者に行かねば駄目かーってな感じです。

GWの話に戻りますが、やはり一本遅い電車で行ったため、買えない本が数冊あったのと、あと数少ない同士のYAさんにも会えず仕舞い、気を取り直して、ダメもとで京都の友人にメールすると、「都内に居るよ~」とのこと。でも彼女の滞在地は赤坂で、これから自分は上野ー渋谷ー水道橋といかねばならず結局会えず仕舞い・・・。
ライブは思ったより面白かったです。
席がね、アリーナR側の一列目だったのですが、スピーカーの真んまえですよ。フォークパビリオンでホント良かったです。とにかくまったく観えない訳じゃないので、身体を必死に左へ向けてたら、ちょっと筋肉痛になりそうでしたよ。
選曲が若干?な曲もありましたが、皆さんの意外な一面も観れ、面白かったです。
ピアニカを弾く浅倉氏がめちゃ可愛かった。あの人自分と同い年なんだよな~。白いショートブーツがよう似合う事。それから木根さんの”ハナミズキ”良かった。彼はロック調の歌よりこういうメロディの曲の方がしっくりする声ですねー。あと木根さんは優しいね。会場で飽きちゃった子に即興でアンパンマン弾いちゃったり、その子に話しかけたりとー中々忙しそうでした。
ウツはねー、座っててもカッコ良かったのですが、やはり踊ってなんぼの人だなあと再確認。こんなに長時間ギターを弾いたことが無かったので、何度も痺れを取るのにぶんぶん手を振ってるのが印象的でした。

五月後半からのバクチクのライブの休みも取れたし、別方面の休みもゲットできたし、いろいろと忙しい今月です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク