夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ 暑さも一段落

暑さも一段落

週半ばの猛暑も一段落して、夕方には扇風機要らずの涼しさになってほっと一息ついております。
いやあ、セミナーの日、空調をうまくコントロール出来ず、一番暑い頃クーラーがきかなかった。
胸とか背中に汗かきながら話聞いてました。そんなためか思ったより眠くはならなかったです。講師のお話もなかなかアンド他の売り場の人とのデイスカッションが面白かった。次回は再来週。計数だー。

話は全く変わり、最近カラーリングとパーマの繰り返しで髪のダメージがひどく、シャンプーを弱酸性のに戻しました。そうじゃないと洗ってるうちに軋むんです。特に後頭部の髪と、毛先がひどい。
今日シャンプーを取り寄せたところからもらった洗い流さないトリートメントのサンプルを使ってみた。
というか、スタイリング時のオイル代わりになりそう。そしてトリートメント剤独特のべたつき感がなく、桃の匂いもしばらくしてたら飛んで気にならなくなった。近所でヘアオイルを扱ってる所もないんで、ちょっと高額だけど頼んでしまった。乾燥がひどいと、午前中ですでに水分補給させないといけないのでスタイリング剤に非常に困ってたんです。あの某会社から出てるミントシャワーのやつはすぐ水分とんでしまうし、夏場は切るしかないのかなーと思ってた矢先朗報。でもそのうち暑さにまけて切りそうだが・・・。何気に見始まった全英オープンが面白い。選手の活躍もさながら、青木さんの解説好み。この人良いなあ。感性で解説してるって感じ。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする