夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPライブ ≫ 新潟行って来ました

新潟行って来ました

バクチクライブのため新潟に行ってまいりました。
さすがに当日ではまずいかなとネットでバスチケット予約ってものをやってみたのですが、乗ってみたらガラガラだった。そして行き帰りでバスの運転手が個性的で面白かった。というか、最前列だったので一挙一動が丸見えというか、つつぬけというか、往路の運転手さんは時々思い出したように溜息をつくんですよ。明らかに深呼吸の類ではない。大丈夫か?疲れてるの?それともなんか悩み事があるの?的な。あと復路の運転手さんはアナウンスがムード歌謡の司会者のようで、なんかちょっとキモかった。
しかし地元から七時間。福岡と大して変わらん移動時間にさすがに観光する体力なし。バス停留所とホテルとライブハウスと、コンビニと居酒屋だけが寄った場所です。しかし新潟LOTSはライブハウスらしからぬ作りで。キャパも入って九百って感じの会場でした。入ってまずステージせまって叫んでしまいました。整理番号が400半ばだったので、センターの十列目あたりでのんびりライブみてました。またそれがいい感じで歌えて踊れて良かった。そして、もしかしてあたしって櫻井敦司好きなヒデファンなのか?ということを再確認。ここ数年、すごーくあっちゃんから目が離せられないんですよ、ライブになると。ヒデファンの強烈な方はほんとライブ中ずっと彼しか眼中にない人が多くて。それを良し悪し決められませんが自分はまねできないなと。そして居酒屋で友人と談笑してて、あたしって如何にステージ観ず、好き勝手のってるのも再確認しました。でもま、あっちゃんはご機嫌でしたし(絶対自分郡山あたりから覚えられてるような感じだし)、今井さんのお誕生日ケーキ登場のシーンも観れて嬉しかった。ふふぼそっと礼を言う今井さんの様子が可愛かった。
そして極東のころの曲ってやっぱりかなり自分好みだなあとー。ツアー二回しか行けなかったのがほんと切なかったです。グッズを買う知人の列を見てたら、偶然YさんとMさんに遭遇してこれまた嬉しいハプニング。デイイン行けないのがほんと悔やまれます。さて10月にはもう一個大きな山があるので、それに向けて最善の努力しなくちゃ。些細な事で腐っていられません。
スポンサーサイト
ライブ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする