スポンサーサイト


出張の時の話

そういやこの前の出張は往復バスで、帰りは東京の新丸ビル界隈から乗ったんですが、あちこち工事してて、普通に渡れなくて難儀しました。ちょっと時間に余裕が有って、駅ビルあちこち見てたんだけどもちっとのんびりしてたら遅刻してたかも・・・。
丸ビルがわから新丸ビルに向かう通路沿いにGODIVAが有ったりして、ここはほんま日本の街か?な造りでしたよ。転んだらスパッと切れそうな床だなーなんて変なところに感心しておりました。客層も違ってて、ビジネスマンが横行していく中、腰がもはや90度曲がっていると思われるおばあちゃんが、それでも一歩一歩しっかりと地下道を歩いていかれてるのが印象的でした。
そして一歩外を出ると、もう幻想的っていうか、写真みたいなビル群があって、なんか「新宿より綺麗かも・・・」と思いましたよー。そして妙な既視感にも襲われる。
しばらくして何気に名古屋の駅前に似ていると思った。名古屋もしばし行ってないなー。ついこういうところに居ると旅心が疼きます(もう十分出かけてるっていうの)。

marunouchi
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
