夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ あえて書いとこう

あえて書いとこう

他店の従業員を心配してる場合ではなかった。気がつかないうちにどうやら親子連れ(母親と子供)の方にぞんざいな接客をしてしまったらしく、事務所の方に投書があったらしい。でも本人まったく覚えがない。想像する当たりきっと仕事量の多い、木曜か、金曜あたりだろうなー。それもタイミング悪く親子ってのがまた(爆)。最近できるかぎり懇切丁寧に教えてるつもりなのだがなー。よっぽど早くレジにかえって仕事減らしたいって思ってたんだろうな、反省。
近場に他店ができたおかげで、うちの店の仕事量も把握してもらったらしく、ひとりフルパートの男の子を入れてもらった。二十代前半で、接客業に就くのが今回初めてな感じの人なんだが、まあ、声が低いのと、仕事によって手を抜く所があるくらいで、まあ、言われた事は黙々とこなすし、返却とレジをやってくれるだけでずいぶん違うなーとセール初日思いました。セールの準備もちょっくら慣れてきましたよ。わたしもな、せっかちな上に仕事振り分けめんどい人なので、彼がもうちょっと慣れてきたら、仕事与えて、もうちょっと余裕持たねばな。今だと、マジいっぱいいっぱい。
しかし忠告されたのに、妙に落ち着いてて、(いや、真剣には受け止めてましたけどね)これも年の功なのかなと思ってしまった。

話は変わり、午前中、今月末のライブチケットを郵便局に受け取りに行った。
初日一階20列。
二日目二階20列。微妙に良い席じゃないよなーと開封して思った。つうか13階と天使のリボルバーがよすぎたんだよね。地方ってのもあったけど、一桁が当たり前の感覚になってた…。ヤフオクからほんと目がはなせない日々でした。もうそんな財力ちっとも無いけどね。大宮と仙台もうちょっと良いといいなー。
メンバーに会えるのも嬉しいが、その土地土地によってあえる友人の顔ぶれ思い出したら嬉しくなった。
とりあえず目下の悩みは来週の金曜どうやってライブ前の時間を過ごすかがなー。白石行きたいけど、予算が!
ラッピングタクシーとか、きっと今みに行かないと駄目っぽいの分かってるけど、画材も買わなくちゃで、悩みまくっております。フォトショップの値段にびっくりしましたよ。うう、今は買えない。つうか、多分半年先、いやテレビも買わねばならないので、当分無理(泣)。ボーナスもあてにならんしな。世知辛い世の中です、はい。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする