スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の癖

昨日体調が優れず、仕事を早引けした落ち込みからもちょっとずつ復活しました、管理人です。
つうか、起こってしまったものを悔やんでもしかたないよねと、半ば開き直りの境地。再度こんな場面に出くわさないよう用意しとかなきゃ。でもなー、最近歳なのかなー。イベントやライブとかで、身体を酷使すると、ほんと月のものがマトモに来ないんだよね。それも移動中とかね。そういうときは身体のショックもさることながら、精神的にも困憊しててね。友人たちと一緒だったりするとなおのことです。しかし皆さん優しく、突然のことだし仕方ないよねと暖かく手を差し伸べてくれる方ばかりで(涙)。
というわけで、最近地方へいろんな目的で出陣するときは、頭の中で一度シュミレーションして旅支度をする&移動してることが多くなりました。買い物に行くときは、物の優先順位を決めてから移動するとか。そうすると、三番目、四番目に欲しい物が必然的に買えぬことが時々あるんだけど、下位のものなのでさしてショックでもなく、潔く帰宅することができたりしてお得です。
今日はせっかく休みなので、うちの会社の食料品だけでなく靴売り場にまで足を伸ばして、秋冬もののブーツ買ってきました。どうも、ジーンズ姿が多くて、ショート物にばかり目が行くんですが、なしてこうラバーソールの物が多いのじゃ。あれ、どうも昔からだめなのですわ。雨の日とか、階段降りるときとか怖くないですか、ああいう樹脂の底って。おまけに自分、24か24.5のサイズしか合わないので、ぐるぐると売り場徘徊しておったら見たこと無いレジの方とアイコンタクト。私も結構誰とでも話すタイプなので、「明後日ライブなんですがー、足元あまりにひどいんでー、でも中々好みに合う奴って無いですね」と口を開いたらおねーさん「誰のライブなんですか?」と食い付いてくれたんで、「TMのヴォーカルって判ります?」と言ったら、「ああ!」と納得してもらうことが出来ました。会場まで聴いて来られたので、結構同じ趣味なのかもしれない。でも別館勤務ながいせいか、本館のひとの入れ替わりについていけん。というか、初めて見る人だったよ。
でもわりと好みに近いブーツ手に入ったおかげで、ライブ当日にするカッコがぼんやり頭に浮かびましたよ。でもこういうミドル丈のブーツの履きこなしってどうするんだ。ファッション事情に疎いおばさんは、イマイチコーデネートつうものが良く分かっておりません。

スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。