時折

故郷は遠きにありて思うものの気持ちにあこがれる某です。

いやあ、なんも落ちこんでるわけでもないんでけどね。
何やっても上手くいかない時期に嵌っちゃったみたいなー、そんな感じです。
二月また会社の例のノルマ的な催事が有りましてー・・・。
スーツのがまだましだっての。宝飾フェアだってさ。
十万以上の商品が日常必需品かと。まだパソコンとかプラズマテレビ買わされるほうがましだって。
同僚は『そんな難儀なこと押し付けられる会社なんて辞めてしまえ』とまでも旦那さんに言われたそうなー。年齢というネックがなければとっくに辞めてるとまで言ったが。
何しろ上の頭の固い方々が辞めない限りはこの社質は変わらんでしょう。つうか、その前に若い人らが辞めそうだよ。
あながち某洋菓子会社の顛末を笑えないうちの組織図。

財政的に厳しい二月なんだけど、やっぱ四日休み取りました。
ついでに事後泊まる事にしてしまった。
しばらく留守にしてなかったんで、ちょっと違う空気吸ってきて、気晴らししてこよう。流通センターなんて行くの何年ぶりだ?

あ、良い事ひとつありました。
疎遠になってた友人に年賀状貰ったので、ひいこら言ってた最中なんとか返事書いて送ったら、意外な返事が来た。
会わなかった間に体調を崩して、大病にかかったり、会社を辞めたりと色々あったらしい。それでも今かなりいい感じに復活できていて、もうちょっと暖かくなったら遊びましょう♪と約束もした。
いやあ、七年前はお互い携帯も持ってなかったし、パソコンも無かったので、メールでやり取りってのにちょっと緊張した。すぐ送ってすぐ返事が貰える媒体のありがたさにも感謝。
彼女も言ってたがほんと身体もだけど、心の健康も大事だなと。
多分後者の方が病気の要因になりやすいんじゃないかと思う。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク