スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく

音楽三昧な日々がやってきましたよん。いやあ、今まで11ヶ月ホールやライブハウスに足を運ばなかった年があったであろうかね。まあ、原因の一つに私のいっちゃん好きな大御所様が一年以上ライブしないからなんだけどもさ。まあ、他に趣味もあるんで、薬切れとまでは行きませんけどね。寂しいもんです。

さて、10月末たまたま平日にライブが有ったので、行ってきました爆竹ライブ@渋谷cclemonhall。油断すると渋公っていっちゃうんですけどね。ライブ前に仙台の某兄メイト←某になってない)に用事があったので、寄って新幹線経由で東京に上京したわけなんですがー。久々に行ったら、やたらめったら広くてびびりましたよ。っていうか、あまりにもオールラウンド的に品数多いんで、アニメショップに思えなかった。ユザワ屋かよ、ここって独りツッコミ。あと肝心のバサラフェアって言ったって、入り口に主要キャラ(伊達・片倉・真田)の立て看板が有ったくらいで、それほどにぎにぎしくなかったな。手ぶらで帰るのもなんなので、合皮のブレスレットとベルベットのアクセサリー巾着のセットと真田関連のコミックス二巻買って退散ー。新幹線に乗る前に昼飯かわねば!と購入したのが仙台政宗弁当ー。一体どれだけ伊達すきやねん。とこれまた一人ツッコミしつつもホクホク顔(現金)。
携帯のカメラがいかれてるので中身取れなくて申し訳ないんですが、お大まかな内容は笹で包まれたおむすび二つ(これがかなりの大きさ!普通の女子じゃ一個平らげるのいっぱいいっぱいじゃないですかね。自分は二個たべましたが)。一つはごま塩まぶしてあって、もうひとつは紫蘇と仙台味噌絡めてあった。これがやたら塩っぱくて、水分欲してまいりました。この他に同量のおかずがありまして、記憶だけで書き連ねますと、鮭の切身、牛たんの味噌付け(うう、だから牛タンは塩派なのー)、野菜の煮物、茄子の漬物、何か海藻の佃煮、あとこれまた笹の葉で包んで有ったずんだもち入ってました。バランス良くてこれだけのボリュームで千円はお買い得だと思いました。満腹になったので、眠気防止に先ほど購入したコミックス拝読ー。まあ、不可でもなく可でもなく。また上京した時に続き購入しようーってな具合でしょうか。今回仙台駅で、携帯(suica)から特急券も乗車券も購入したので、往路切符を探しだす手間なくすげえ便利。紙の切符より若干安くもなりますし、モバイルスイカ登録してる人は是非使ってみてくださいまし。予約も購入もすごく簡単だし、乗車前だったら何度でも変更可能なのだ(って別にjr職員ではないですが)。  

今回連泊だし、できるだけ宿代切り詰めようとぎりぎりまで悩んでたら、最後渋谷近辺の宿がめちゃめちゃ該当しなくなっていた。くー、万かよー、とぼやきつつも、東急近くのホテル予約したら、ドンキの近くで、やたら賑やかだった。おまけに室内のなかに引き戸がもうひとつあって、ホテルと言うよりワンルームマンションみたいだった。しかし、そこ何か匂いにこだわりがあるらしく、室内もフロントもアジアちっくなお香臭かったんだよね。indian summerっぽかったよ。ライブハウスで嗅ぐ程度なら良いんですがねー。そこで一時間ほど休憩して、六時半くらいに外出しました。これだから近場のホテルはたまりません。ライブに関してはまだ見てない人が居るので、たいしたことは書いてませんが一旦畳みますね。  
今回初日が一階20列。二日目が二階の20列。なんかどっちも半端。おまけに誰にも会う予定がなかったので、すげえ手抜きなカッコでライブに行きましたよ。ジャケットは一丁裏でしたが、ジーパンも、中のトップも地元居るときのカッコそのまんまでした。今回のステージの大まかな印象。前半のシルバーの装飾といい、外壁が昭和の匂いプンプンしますよ。ロックスターとか板に乗りそうな感じ。でも曲に合わせて様々なイルミネーションにデコられてて綺麗でした。あと二日目に気づいたのですが、フロントの三人の立ち位置に魔法陣みたいな模様が書いてあって面白かった。高いところから見るのも時には良いもんだ。あと今井ちゃんの衣装が一日目凄かった。マスカット色って言うの?アレに競馬のジョッキーが履くような白いパンツ。それとアニイの衣装も中世っぽくてよかった。あとは細かい部分まで見れなかったなー。今回曲順がというか、今回のアルバムが割とテンポ早めなの多いんで、休むとこなしって感じです。一日目、ちょっと半音符早いなあ、あっちゃん歌いにくそうと思ってたら、二日目は改善されてました、すげえ。独壇場beautyは原曲に近い物で良かった。pixyの位置がもう少し後半でも良いかなーと思った。アルバムで良いなって思ったのが割とステージでも良いなと思えて、変なアレンジなくて良かったです。羽虫のようにとか、くちづけとか、月下麗人とか、爆竹らしくて、ついぼーっと聴きこんでしまったよ。django!!はいっそのこと敦司カルメンのダンサーみたいにおどってくれりゃあ良いのに。goblinが久々に聴けて嬉しかった。つうかすんなりはまる。あと唄やりましたよね。曲名思い出すのに二日掛かりでしたよ。でもなんといってもアンコール二部のスピードがね、オオトリ。好きになって良かったなーって思えた一瞬でした。次は大宮です。神様どうか、これ以上悪い席になりませんようにー。



スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。