夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPライブ ≫ 師走ですね

師走ですね

バクチク大宮・仙台行ってきました。前述のとおり、大宮は一桁列、それも今井側花道近くでした。七列という認識しかなくライブに望んだので、二三メートル付近で見る皆さんは驚異的に美しかった。あと衣装・髪型の詳細がわかって嬉しかった。今回ヒデの衣装めっちゃ凝ってるね。結構サイバー系というか、ガテン系な雰囲気だね。でもガタイが良いので、すげー似合う。あと腰周りがほそー。あれは男子の厚みなのでしょうか。
ライブも三回目にもなるとセットリストまで覚え切っちゃう。本編17曲。アンコールが四~六曲くらいなのだね。ラズルダズルの曲はほんとこのセットリストに組み込みやすいなーと思ったんですが、大宮で気づきました。アレンジがすべてに大味過ぎる。確かにのれる事はのれる。けど、単発的なというか。行けば行くほどハマる常習性は13階や、モナリザツアーのほうが強かったかなという気がします。あと上野ー大宮間の移動高崎線でいったんですが、めちゃ早い。そして六時台は激混み。
仙台は13列33番。いわゆる島席ってやつで、身長も相俟ってか、今までで一番眺め良かった。私は振り返らなかったので気づかなかったのですが、背後ガラガラだったようですね。やはり平日だとこの規模でも埋まらないかー、でもメンバーものすごく機嫌良く、アンコールも六曲あったぞ。あと大宮と仙台のファンのアンコールの手拍子がぶれなくてちょっと感動した。長くやってると、必ずずれてくるのに。音響が良いのかな。
ライブ後東京組さんたちと打ち上げ。料理もおいしく、世代も近くで、もりあがってたら、気づいたら午前一時半近くになってた。久々に翌日寝不足気味で会社に行きました。帰宅したら武道館のチケットが届いてた。久々に申し込んだから、アリーナ席来てないかなとおもったらまたニ階席だった。でもかなり前の列。年末は緻密なバクチクの曲を聴きたいぞと。
スポンサーサイト
ライブ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする