夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ 冬ですねー

冬ですねー

ラニーニャの影響で、さすがの我が町もここ最近予報通りに雪に見舞われてます。だが、山脈二つほど超えてくるので、せいぜい舞うだけなんだけどね。ほんと温暖な地域でよかったです。しかしアイスバーンは徒歩でも怖いね。県内に住む友人が転んで骨折してしまったよ。私も滑って左手と尻打ちましたが、バンテリンぬったらたちまち治った。余りの効き目に感動してしまった次第。
アジアカップなんだかんだ準決勝から二戦連続で見てしまった。韓国戦の川島とオーストラリア戦の長友がマイmvp。日本男子はここ数年草食系なんたら言われてるけど、皆さんの咆哮顔を見てたら、嬉しくなってしまった。何気にキーパー好きなので、守護神連呼されるとにやにやしてしまう。流石に三角飛びする方は居ませんが(爆)。あとメンバーの身長見て、日本人もでかくなったなーと思った。へデイングでの攻防戦もほんと見劣りしないし、昔ほどハラハラしなくなりました。
 そして今週から大好きなジェイソンステイサムのトランスポーターが一挙三作品も放送されるよん。
 吹き替えがまた和彦さんだしvv しかしヒロイン役の吹き替えの方がイマイチイメージに合わなかったなー。だからdvdでは字幕でつい観ちゃうんだよね。編集が上手で、第二部のさわりもちらっとやってくれてー。アクション自体は一番二部がど派手だと思うんだけど。とにかくこれからニ週連続楽しみが出来ました。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする