スポンサーサイト


utakatano razzle dazzle in zepp sendai

有明に未練タラタラの某管理人ですが、起きたら午前九時。間に合うはずも財力もございません。二兎を追う者は一兎もえずと言うし、目の前のライブに気合投入です。心配なのは地元と仙台のお天道さまでしたが、地元はものすごい小春日和。仙台も風が冷たいながらも青空でした。ホントなら観光もしたかったのですが、12月に散財したつけで、めっちゃ今月激貧でして、午後一時にチェックインできる東口のホテルに開場近くまでお籠りしてました。山形から来仙した友人のメールが入ったことだし、そろそろ出るかーとホテルを後にしたのは午後四時半。冬とは言え、まだまだ明るい時刻。日曜のライブに来てるんだなと改めて実感。整理番号1から300のプラカードのとこのブロックに並んでたら目の前に友人mちゃん登場。いきなりで思わず奇声発してしまったよ。彼女は私より200番くらい遅かったので、二三言交わしてライブ後にーと一時お別れ。というか、お目当ての人が違うので、結局は別れるんですけどね。standingは番号良けりゃ良い位置をキープ出来るので、まあ楽しみっちゃ楽しみなんだけど、開演までの一時間あまりにあったか過ぎて眠気におそわれる事しばしば。30分くらいなら楽なんですけどね。さて、こっから多少ネタバレ感有りますので、畳みます。気にしないよーという方のみご覧下さい。
最初はヒデ前五列目位にいましたが、開演後の押しで、真ん中よりの六・七列目位に始終おりました。前行けば行けなかったことはないんですが、ブーツ履いて、軽く172位はあったので、このへんで良いかーと割とまったりと見てました。メンバーの衣装はセンターの人しかよく覚えてなかったのですが、今井ちゃんが髪を短くされてたの今更ながら気づくボケな自分。ブログでも晒してたろ。あー、でもこの人短髪の方が似合いますな。あと赤のボーダーのジャケットも◎。意外や意外シンプルでカッコ良かった。あとあっちゃん。前半に羽織ってたコートは麒麟さんのだったようですね。近眼の自分はヒョウ柄にしか見えなかった(爆)。そしてグレーのベストとパンツにインには赤のレースのブラウス。腰にはカフェエプロンみたいな巻物有り。まあ。最近スカート男子なる物もはやってますからね。似合ってたんですが、前半シャツの右裾がはみ出てたのが気になって、気になって。ワザとだったのか、未だに謎。ヒデは右に革のラインが入った黒のジャケットに黒の開襟シャツ。相変わらず鎖骨が眩しいです。そしてここからかなりドリーム入って申し訳ないんですが、一曲目の独壇場beautyからあっちゃんとヒデと目合いまくり。あっちゃんアイライン濃過ぎ!とツッコミながらも目が離せられない。二曲目baby、三曲目が知ってるんだけど曲名思い出せず。4曲目か5曲目にやった狂気のデッドヒート!!
2コーラス目の♪オーデイエンス静まり返る♪の後にヒデがファンの前でシーって人差し指当てたもんだから、もうヒデ前は大変。キャーって黄色い悲鳴と共に卒倒するファンも居そうな状態に。私も真ん前で見てたんで、色んな面で恥ずかしくて顔抑えてしゃがみこむ感じでした。流石タラしの星野英彦、何唐突にやらすんかい。あれで、あの場に居たファン百人くらい妊娠させたに違いない(爆)。あと、コーラス以外でもやたら歌ってたのが凄い嬉しくて。それから、あっちゃんのノリがですね。ちょっとコミカルな曲だと、なんつうか…、ドリフですか?貴方ってのが数多くありました。
あと特筆すべきはアンコールのあっちゃんとユータでした。あっちゃんのの黒はともかくユータのTシャツ姿は貴重というか、似合う。可愛い。おそるべし、44歳。ピックもあとちょっとな位置に飛ばしてくれるんだけど、ゲット出来ず。まあ、がっつくほど欲しくないんで良いですが(苦笑)。内容が良かったので、声が枯れるまでアンコールしました。おかげでライブ撥ねた後のビールの美味いこと。

閉演後ほぼとなりの花の舞にて打ち上げ。五人中、三人が今井ファンで、一人が敦司ファン。あと自分がヒデファンだったので、必然的に今井ちゃんのかっこよさを語る会アンドあっちゃんのカッコイイ所を探す会になって面白かった。新潟もまた会えそうな友人が数人いるんで、3月上旬が非常にたのしみです。もちライブもね。 
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました♪

朔也さん、おはようございます。
先日はうちのサイトの10周年のお祝いメッセージ、
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(o^_^o)。
10年という文字に吃驚しつつ、
でも、一昨日に開設した感じもしております(笑)。
朔也さんはBTさんのライブだったのですね。
良いなぁ。
AZもそろそろライブに参加したいです。

コメントありがとうございました[s:18242]

AZさん書きこみありがとうございました。いつかも書いたんですが、AZさんってどうもオンライン上のお知り合いって感じがしなくてですね。いつもくだらない話ばかり書きこんでしまってすみません あ-、でもいつかお会いしたいです。
ライブ、本命じゃなくとも生き返りますね あと普段周りに癒されるような異性が居ないので、目の保養でしたな。そういやバクチクのライブに一人エンズのライブにも顔を出す友人も来てたんですがと、「遠藤さんは一体どうやって食い繋いでるんだ」って事で盛り上がってしまいましたf^_^; 今年の秋頃ミニツアーでもやらないでしょうかね-。
プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
