最近のなう

二週間前から歯医者に通っております。仙台行ったとき、かなり進行してた虫歯の為、詰めてた前歯もどきが取れてしまったせいなんです。その日の朝までなんともなかったのに、固いもの食べてたわけでもなかったのにですよ。
実際その日の常磐線は強風で電車は往路二時間強も遅れるわで、散々で、やっと帰路の六時に昼飯にありつけてほっとしてたらこれですよ。でも、あまりにも漫画みたかったので、びっくりはしたけど、意外や意外その後何事もなくお握り食べてました、自分。歯はポケットテイッシュに包んで持って帰りました。二回目だから慣れてしまったのもあるのかもしれない。
家に帰ると、即携帯のアプリで、歯医者検索して、評判の芳しく無いとこ除外していって、かつ自宅にも会社にも近いとこ絞り出して、で、今自分の通学していた小学校の前のT歯科医院に通っております。うちの町って人口の割には歯医者だけには恵まれてまして、一キロ四方の範囲、…多分十軒近く医院があるんですよ。
(財政難だけど、前歯欠けたままで仕事できんしなー)と就業前に行ったら、その日の午前中は先生の都合で午後からの検診になるとのこと。うーん、今日やってもらわないと、明日から仕事できんよなーと急遽当日と翌日の休みを変更させてもらうことに。いやはや、暇な期間で良かったです。あと、社会保険の有り難みを痛切に感じてますよ。領収書に負担額と、保険適応前の金額が書いてあるんだが、ちょっとぎょっとします。ともかく前歯の神経あたりはほぼ死んでるらしいんで、その根っこあたりの治療に通ってます。腕が良いのは認めますが、あまりに頻繁だと、薄給は応えます。二週間に一度くらいがベストだなー。

あと、在籍してる部門の業績が良く、年間と三ヶ月の達成で、かなりの報奨金いただきましたよーvv
予想より多い福沢さんににへらにへらしつつも、仙台行ったつけと、これからの新潟と、あとバタバタと生活必需品がなくなりまして既に半分減。0がもう一個多かったら、もうちょっと自分の物買えるんですけどねー。毎月の給料とボーナスがもう底打ちなので、他のとこで稼がないと、趣味の事に費やせません。子供手当どころか、大人手当も配って欲しい財政状況です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク