夢千夜

朔也の生存記録的なブログです(苦笑)。毎日更新は難しいかも知れませんが、普段思うことをのらりくらりと綴れたらと思ってます。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日常のこと ≫ 忙しいです~

忙しいです~

今日は隣県の名取市に出来たダイアモンドシティに買い物がてらクリニック(他店見学)に行ってまいりました。
はっきり言うと、ジャスコと三越が併設された複合ショッピングセンター。
いやはや仙台寄るついでに行って来たのですが、上記の店舗の間に在る専門館おおまかに見るだけで二時間かかりました。一番慣れてたブーツ履いてっても足が疲れた。私もチャイルドカートで連れまわして欲しかったです(←その前に入らん)。
いやあ、お隣の館腰には仙台空港を利用するついでによく降りるんですが、これから変わりますね、名取は。駅も綺麗ですし、バスターミナルもまあまあ。無理やり文句をつければ駅界隈が寂しすぎ。コンビニ一件も無い。
職業柄予習してったんですが、意外や、意外、プライスがリーズナブルなショップが多かった。ファミリーをターゲットにしてるのかもしれない。メイン通路が八メートル位ありましたよ。ベンチやトイレや喫煙所、託児所などはかなりの密度で有りましたね。自店の問屋さんが入ってる店も見てきましたが、今玩具業界はかなり厳しいということと、同フロアに同じ系列のショップが二件あったのも考慮したのか、ファンシー六割、玩具四割と言った品揃えでした。他の二店のショップももう、売れ筋だけって感じ。
個人的に面白かったのは楽器屋さんに子供用のギターがあって、本格的な代物なのに、七千円から一万くらいとかなりお買い求め安い価格でした。インテリアにもなりそう。書店もいい雰囲気でしたが、いかんせん目的のもの購入と、文具、玩具、雑貨店を先にーって頭があって、気がついたら二時間経ってたって感じです。
疲れたけど、かなりいい買い物が出来て満足です(実はそのあとまた仙台に戻って、無印で春物のトップを二点購入しました)。おかげで晩飯がいつもの時間に(爆)。
明日は久々の東京出張です。おまけに単独でもなく。仕入れ半分、クリニック半分なので、割とのんびりできそう。問題は電車だ。今日も強風で20分弱遅れました。自然のこととはいえ、なんとかならんもんか。
スポンサーサイト
日常のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする