

六月下旬に

大阪にライブ行きがてら、関ヶ原へ参じてまいりました。!
本来の目的はバサラのポッ缶探しの旅でしたが、関ヶ原のアンテナショップのお兄さんとTwitter等の世間話を10分くらいしたりと、中々面白かったです。

今から電車でいかれる方、駅にはコインロッカー皆無ですので、接続駅で預けてくるか、このショップさんで手数料払って取り置きして貰えます。
ポッ缶は目当ての物ゲット出来なかったのですが、ほどよく観光も出来て中々有意義な時間をすごせました。
天候は薄曇りでそれ程陽射しは強くなかったのですが、バッグの選択謝りました。汗ふきつつ、写真とるのは絶対両腕空いてないとー。
まだ地図内の十分の一も歩いてないので、感想言ったりするのもアレなんですが、町全体がほんと史跡だらけで、至る処が萌え所でした。
上部の石田三成の家紋がプリントしてある建物は、歴史資料館内に有るレンタサイクル場なのですが、近くで見るともっと絵巻絵巻しててカッコ良かったです。
石田三成陣地の展望台はかなり小高い丘の上に有りまして、そこの展望台に設置されていた音声アナウンス付きの掲示板がかなり本格的でして、ひとりなのも有って、じっくり聞き入ってしまいました。

ポッ缶は大垣駅の南口アーケードで、筆頭ヴァージョンをやっと見つけ、自分の分だけでもなあ…、と、友人の分まで大人買いしとったら、9本買うまで二缶揃わなかった(´;ω;`)。好きなものと言い、ショップで買ったものと合わせて12本×190gは辛かったというか、よくカバンに入るスペース有ったなという感じですね(苦笑)。


sekigahara7_convert_20120710151309.jpgsekigahara6_convert_20120710150956.jpgsekigahara8_convert_20120710151657.jpgsekigahara4_convert_20120710150542.jpgsekigahara5_convert_20120710150749.jpgsekigahara3_convert_20120710150245.jpgsekigahara2_convert_20120710145535.jpgsekigahara1_convert_20120710145220.jpgsekigahara9_convert_20120710151942.jpgsekigahara10_convert_20120710152232.jpgsekigahara11_convert_20120710152811.jpg




テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朔也

Author:朔也
☆好きな物
ライブ・旅行・城巡り・アルコール・炭水化物・コーヒー・乳製品・トマト・動物物・ドキュメンタリー・時代劇・スポーツ観戦

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
