FC2ブログ


またまた日が空いて申し訳ありませんが、先週の月・火と猪苗代に住むおいっ子のバドミントンの試合を見に、福島市の国体記念体育館まで行ってきました。
まずびっくり。メイン会場にクーラーが入ってたこと。おかげで用意してたスポーツドリンクをほどんと飲まずに乗り切れました。たまに外出ると死んでましたが(苦笑)。

結果から言うと、ダブルスは三位、シングルスはベスト16でした。
おいっこの居る高校は、団体でも個人でも全国レベルの学校だったので、一、二回戦は楽勝かなと思っておりましたが、三回戦まで15点マッチだと言うので、スイッチのかかり具合の遅い甥っ子たちにハラハラしながらの観戦でした。

しかしアウェイの所で応援するのは気が引けるなーと思って移動していたのですが、そのうち慣れてしまって、二日目からは応援用のうちわや、マスコットまで登場させての応援でした。23-21とかで勝てた試合はホントホント応援した甲斐が有りました(まだ一年なので上級生には勝てず、団体戦とかは出れないのですよ)。去年と比べると、かなり上手くなったと思うけど、メンタル面でまだまだ弱いところが多いので、試合運びとか、うまい人の技術を盗む覚悟で日々練習してほしいと思います。


県総合体育大会
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事